しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

碑文谷坂本のお弁当

目黒区の碑文谷坂本のお弁当を買いにいった。 夜は予約1組しかいれないらしい。 すげー。趣味でやってんのかな? おいおいおいおい 反則だろこれは。 牛ごはん弁当。 580円でした。 趣味で料理提供してるの、決定じゃん。利益取れてる?大丈夫? 味のことな…

中華料理とき 武蔵小山

今日からこのブログはグルメブログとする。 あれは美味かったなぁ〜と振り返る日記として、生まれ変わるのだ。 たいして店の情報とかを詳しく載せることもない。一般的な独身男性が飯を食べたという結果がそこにあるのみだ。心してかかってきてほしい。 武蔵…

カスの収納

寝れないから愚痴を書きます。 結構前に リサイクルショップで棚を2つ購入した。 2つ合わせて400円だった。子供の落書きと思しきものが書き殴られてある。 まあ、別にそれはいい。それはいいんだよ。 問題はマジで奥行きがないのよ。 ここ最近、「部屋をき…

0116日記

これまた読みづらい日記です。 本日は死にそうな思いをしながら寝床からゆっっっくり腰を上げて 謎の仕事を永遠にしていました。 知らない人に 良いのかどうかよくわからんものを紹介してお金を貰うという単純な仕事。 営業という仕事はカスみたいな仕事。 …

中性脂肪の野郎、許せん。

しゅどんどんと申します、ども~! 中性脂肪が300以上あって引っ掛かりました。 中性脂肪の基準値は149までらしいです。 2人分の中性脂肪を蓄えています。 なんの責任を持ちたくないというのに、すでに二人分の中性脂肪という責を抱えてしまっているとは…

日記20200611

無職から新しい会社に入って実働9日。 みんなすごい仕事する。 みんなすごい仕事する。 みんなすごい仕事はやい。 みんなすごい仕事はやい。 さて今日は朝起きて死のうかなぁと思いながらカチカチに固まった身体に血液を流し込むように大声を出しながら半身…

空手の話

突然ですが、僕は10歳から18歳まで空手をやっていた。 流派は伏せるが、いわゆる極真系と呼ばれる「素手、素足で人をボッコボコにする系」の空手だった。 実際に流派の大会ではグローブなどの類はつけない、今時珍しいタイプだ。 道場では僕が入ったときには…

おじいちゃんちのフック

おじいちゃんの家に帰省。 おじいちゃんちは天井の至る所にフックがついてる。 なぜ。 風呂場の天井には15個くらい、たくさんのフックがついていた。 怖い。 風呂場のフックについては 沸かしたお風呂の湯気で蒸しているのかもしれない。 おばあちゃんがおじ…

日記 20200521

10時起床、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド起動。 僕のリンクがどんどん強く、しなやかになっていく。誇らしい。 巨象のダンジョンをクリアする。ブレスオブザワイルドはダンジョン内に敵が少ないため謎解きに没頭できる。 しかし、できればぶんぶん刃物を…

大人になったなと思った瞬間

しゅどんどんです。 突然ですが皆さんは自分が「自分、大人になったな」と感じたことはありますか? ピーマンを食べれるようになったとか、選挙に参加したとか、初任給で母親にごちそうしたとかいろいろあるかと思います。 私は1993年生まれの26歳のバリバリ…

オリジナル睡眠法「分割睡眠」を紹介します。

こんばんは。 みなさんは「分割睡眠」をご存知ですか? これは私が大学生のころあまりにもヒマで生み出したオリジナルの睡眠法です。 すでに同じものが世間にあるかもしれませんが、私が生み出したということにしてください。 画期的な睡眠法「分割睡眠」そ…

入社3ヶ月でクビになりました!

しゅどんどんです。 タイトルの通り上場企業から意を決して飛び込んだベンチャー企業をわずか3ヶ月でクビになりました。 悲しいのでブログに書きます。 そもそもどんな会社だったの? 私が入っていた企業は入社1年未満のいわゆるスタートアップ企業。 もとも…

意図的に独り言をしてる

小学生くらいからずっと、ゲームをする時に意図的に独り言をするようにしてる。 そっちの方が自分のテンションが上がって、よりゲームを楽しめるから。 友達がいない期間が長すぎて、無理やりにテンションを上げるテクニックだけ上がっていく。 どうぶつの森…

そういえば会社を辞めました。

会社を辞めました。 会社を辞めるぞ!と思った時は「退職エントリーを書くぞ!!!」と意気込んでいたけど、なんか面倒で書けていませんでした。時は残酷。 去年の12月なかばに会社を辞めていました。 もう2ヶ月半くらい経ってるね。はやいなぁ。 前職ではカ…

パソコンが死にました。

ノートパソコンが死んだ 大学に入る前に4万くらいで購入し、約8年くらい使っていたVAIOが死んだ。 ブロック塀くらい重いVAIOだった。 ともすればデスクトップパソコンなのではと疑うほど、重たいノートパソコンだった。 心底重かった。 大学とかに持って行く…

ぼくとアウター

デパートに来た。 アウターを買うためだ。 私は上着のことを、最近アウターというように意識している。 上着と言うと、上に羽織る物のみを指すような感じがするが、アウターというと上半身を起点に纏う物全てを指すような気がして便利だと思う。 私は上半身…

わたしとおかゆ

おかゆ。 なんだそれは、といつも思う。 だれだ君は、どこ由来のものだ。 私個人として、おかゆは、「米を過剰に茹でてドロドロにしたもの」だと認識している。 また、「病人の食べ物=おかゆ」 という方程式も組み込まれている。 しかし私は生まれてから病…

成田ゆめ牧場のソフトクリームうますぎる。

千葉県内でマザー牧場に思いっきり踏みつけられているローカル牧場「成田ゆめ牧場」に行った。正確には仕事で近くに寄っただけなので中に入っていないけど…。 でも牧場の前にあるこの「巨大にこにこ乳牛」を見るだけでも相当価値があるのではないだろうか。 …

韓国のりってちょっと罪だよね

今日は仕事でした。 仕事というか、決められた時間に死に物狂いで起きて 車運転して、電話が鳴るたびにコンビニに停車して、折り返してトラブルに巻き込まれるなどをするやつをやった。 仕事ほど頭を使わないし頻繁に停車しながら目的地までいくのでぜんぜん…

三重県・答志島にある「トロさわらの炙り寿司」が美味いなんてもんじゃなかった

しゅどんどんです。 最近すべてを捨て去って三重県鳥羽市から船で行ける離島「答志島」へ遊びに行きました。 わりとでかく人も住んでいる島で、民宿もたくさんあり、ビーチなどもある観光しやすい島でした。 私もハシャぎにハシャいで、海で両足を攣って死に…

ここ最近の事と私の自意識

最近はかなり友達と遊んでいる。 五反田でお酒をしこたま飲んだり、横須賀へ日帰り旅行したりとかなり充実している。 充分実っていると書いて、充実だ。 だが、遊んでいるときにふと 「あれ…俺、何者でもないね…。」と感じる。 最近の私の何もしなさはすごい…

大田区の「トリキ」は鶏肉ワンダーランド

しゅどんどんです。 最高の「トリキ」があったのでお伝えします。 それが大田区・旗の台に本店を構える「鳥樹」さんです。 何店舗か大田区内にあり、ぼくは蒲田店に行きました。 https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13024227/ 御託は良いから見てくれ…

道の駅で総菜を買いましょうね。

豚肉で有名な千葉県旭市の道の駅で「ぶたのスタミナ焼き」を購入しました。 うまい。 ひたすらにうまい。 でっけぇ道の駅的なところにはなぜか惣菜が売っているところが多い。 たいがいでっけぇ道の駅がある土地は、道の駅と公民館以外は虚無が広がっている…

仕事をしすぎたらカマキリになっちゃうよ

ぼくの仕事は営業である。 細かい業務内容は割愛するが、簡単に言うと偉い人やそうでない人に会いに行き、どんな人であっても「へへぇ。」とえびす顔で首を垂れるのが主な業務だ。 「へへぇ。」ニコォ 「へへぇ。」ニコォ とおきあがりこぼしの様に頭の位置を高く…

ファミマのフォー、うまい

今日は仕事でした。 怒られる用事があり、高速で1時間くらいの場所に行きました。 怒られるために車を走らせるのはなんとも言えない虚しさがあり、大好きなオードリーのオールナイトニッポンを聞くことで何とか心を保ちつつ、向かった。 ちょうど南海キャン…

ダイエットじゃい。

お腹ポニョポニョになったのでダイエットしてます。 今日食べたもの⤵︎ 朝ごはん⇨なし 昼ごはん⇨春雨スープ 夜ご飯⇨セブンのチキンカツ煮 ごはんなし。ハイボール1.5リットル この食生活でなんでお腹ポニョポニョになるんだ。悔しい。絶対に運動はしないが、…

難波にある「551蓬莱本店」の「エビ味噌チャーハン」はブッ飛ぶ

大阪に行った時に食べた「551蓬莱本店」(http://551horai.co.jp/shop/honnten-2.html)のエビ味噌チャーハン(税込1,080円)が最高に美味かった。 蓬莱といえば、大阪土産として肉まんが有名だ。 蓬莱の肉まんは美味い。 ほあっほあの生地に刺激的とさえ感…

夢日記

運転中、前の車が単独で壁にぶつかる。 半壊していたが、助けようと自分の車を停めて駆け寄る。 すると場面が変わり、なぜか自分が単独事故を起こしたことになっていた。 証拠に、両手の指がバキバキに折れていた。 なぜ?目の前で確かに他の人が事故してい…

ちょい日記

今日は朝起きた。 朝起きたら毎回「助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」と叫びながら二度寝するのが日課になっている。 まあ、誰も助けてくれない。 20平米のワンルームは朝の時間帯が最も無機質であり、石膏ボードに張り付いた壁紙、グレーのカーテン、中古のラグ…

大田区の焦熱地獄「久松温泉」に行ってきた

しゅどんどんです。 大田区にある「久松温泉」という銭湯に行ってきました。 http://www.hisamatsu-onsen.com/ 有名なお寺の近く 久松温泉は、池上線池上駅の近くにあり、池上本門寺の参道からすこし逸れた場所にある。 この池上本門寺というのはなにやら有…