しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

中華料理とき 武蔵小山

 

今日からこのブログはグルメブログとする。

あれは美味かったなぁ〜と振り返る日記として、生まれ変わるのだ。

 

たいして店の情報とかを詳しく載せることもない。一般的な独身男性が飯を食べたという結果がそこにあるのみだ。心してかかってきてほしい。

 

武蔵小山にある中華料理ときにいった。

 

前日飲んでて二日酔いのため、朝起きた時は

もう2度と酒など飲まん。この世からアルコールを撤廃しろ。と思っていたが13時すぎたくらいから

中華料理で瓶ビールを飲んで良い休日にしたいンゴねぇ。。という気持ちがむくむくと膨れ上がり、容易に前言撤回した。

肝臓くん、休日出勤となって申し訳ないがひとつよろしく頼むよ。と声かけしたのち

テッッッッックテク歩いてかねてから行きたい中華屋さんNo. 1に君臨していた中華料理ときにいった。

 

f:id:syudondon:20211016180553j:image

 

優勝である。

海老のうま煮定食という名の天竺がそこにあった。

あまりの美味しそうさに天を仰いだ。

感謝、愛、うま煮定食、これらが揃った時に信仰が産まれる。

 

f:id:syudondon:20211016184302j:image

 

実食したところ、想像を遥かに超えて美味しくて泣きそうになった。どこでも食べたことのない新しい美味さだ、これは。

このために僕は日々徳を積んでいるんですね。

今後も奨学金を返済するなどの徳を積んでいきます。

 

エビがゴロゴロ入ってる、かつ、そのエビがでっかい。たまんないね、これは。

あと野菜がたくさん入ってるのもアラサーの身としては助かる。

もやしとかじゃなくて

ブロッコリーとか、タケノコとか、こう身体にダイレクトに栄養を与えてくれそうでかつ絶対に餡掛けの中に入ってくれてたら嬉しいオールスターが揃っている気がする。

 

ビールもお米も進むぜ。

果てしなくボリュームがあるので永遠に多幸感が続く。

終わりのないメリーゴーラウンドだ、これは。

あの頃の無邪気な自分に戻って、エビのうま煮を屈託のない瞳で捉えながら貪り食べた。

 

店は常連さんが楽しそうに会話してた。

僕は元来、僕以外の人達が仲良くしているところを見ると発狂しながら暴れ回るタイプなのだが

みなさん、多幸感に包まれている為か昔の映画の良さとかあまりにも平和な話をしていて和んだ。

心地良いBGMとして、ことさら食事が美味しく感じれた。

 

瓶ビール含めて会計は1400円。

あまりにも安すぎる。

 

ニッコニコで退店したすぐ後に2日前に徒歩40分くらいの駅の駐輪場に自転車を置きっぱなしだったことを思い出し、即座に絶望した。

おいしいものを食べてなかったらふて寝していたと思う。

 

ちなみにこのブログも自転車を取りに行く道中暇すぎて書いている。

 

しかし、おかげさまでグルメブロガーに華麗に転身を果たせた。

グルメブロガーの頂点と名高いフォーリンデブ はっしー氏の右腕に登り詰めるまでグルメブログを書き続けていこうと思う。デブリシャス。