しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

イベント「BARたかやフレンズ」の感想

2024年3月23日「BARたかやフレンズ」というバーイベントを友人のたかや(@tky888tky)さん、神田(@gogonocoda)くんとバーテンダーとして主催した。

f:id:syudondon:20240325221849j:image

 

いやぁ楽しかったね。

いいイベントだったよ。主催者側に回ることなんて今後の人生でもまず無いだろうからいい経験になったぜ。

 

感想を書いていくぜ。振り落とされんなよ。

 

参加したきっかけ

元々たかやさんが2月に「BARたかや」なるシャンメリー100本売り切る目標を掲げたイベントを主催しており、お客さんとして参加。

 

イベントから数日後、たかやさんと神田くんと3人で飲んだ時に

たかやさんから「シャンメリー余ってますねん、いっちょ3人でバーイベやったりましょや。」

とお誘いをいただいた。

かねてからバーイベントならしゅどんどんに任せんしゃい、という自負があった為、「やったらぁボケぇ。」と二つ返事で了承したってわけです。

 

即諾した当日の夜は「バーイベントってそういややったことねぇな……。」「一体全体なにをやるイベントなんだ……?」「そもそも俺だけ、ライターでもなんでもねぇな……。」と心配で枕を涙で濡らしましたが、翌朝になったら「ま、俺って顔面いいしイケるっしょ☆」となりました。

ナルシストでよかった。

 

イベント当日

f:id:syudondon:20240325221933j:image

 

気合十分にイベントに挑んだわけですが、実はあんま詳細を覚えてないんですよね。

ただただお客さんの笑顔が走馬灯のように瞼の裏を駆け巡るばかり。

 

意気込みとして

たかやさんと神田くんとは3人で「とにかく来たお客さんをウルトラハッピーにさせよう。」というテーマだけはしっかり掲げた。

僕は個人的に

・さみしく帰らないように帰りの見送りはできる限りする。

・ドリンクの好みとか、どんなのがいいかできる限り聞く。

・ニコニコえがおで1,2ジャンプ

 

と己に課した。

全ての人にはできなかったが、おかげでおおむね皆さんには喜んでもらえたような気がする。

 

なにより一緒にイベントに挑んだ二人が心強かった。

たかやさんはとにかくお客さんに楽しんでもらう事に命を燃やしていた。

マジで、死ぬんじゃないかってくらい接客してた。

野田洋次郎よろしく、誰も隅っこで泣かないようにと全体に目を配って少しでも笑顔じゃなさそうな人がいたらそばに寄り添っておどけていた。

プライベートで会う時も感じることがあるが、たかやさんは「優しい」とかそういうレベルを逸脱している。森でどうぶつ達と一緒に横笛を吹いたりするタイプの人だと思う。

 

神田くんは、後半らへん明らかに「ゾーン」に入っていた。

接客マシーンと化した神田くんを止められるものは誰もいなかった。グラスを洗いながらお客さんとおしゃべりをして、しゅどんどんにフードを作る指示を出してくる。

カウンターの中だからお客さんには見えなかったんですけど、腰のあたりから2本新しい腕が生えていました。これはマジ。

 

わたくし、しゅどんどんはとにかく顔面が良いの一点張りで戦っていました。

顔面の良さもあってか、しゅどんどんを知らない人たちも優しく受け入れてくださった。

なんならしゅどんどんを知らないのに、ノリで持ってきた「しゅどんどん写真集※自費出版」を買っていってくれた人もいた!

f:id:syudondon:20240325222009j:image

 

てか写真集は完売した。すげー。

三十路サラリーマンの写真集を購入してもらう事に少しばかり申し訳なさが芽生えたが、あまりにも顔面が良いので仕方ない。

 

と、照れくささから言ってはみたものの、とにかくお客さんたちには感謝しかない。

マジでありがとうございました。心の中でベロキッスを献上させていただきたい。

 

最後に

イベントが終わって、ひとつ残らず感想を貪る日々です。

中には私に宛ててメッセージをくださったりして、涙ちょちょぎれました。

お陰様で夢見心地のまま、今日もまた一般成人男性として元気に社畜生活ができます。

またイベントの機会あったら是非みなさんにお会いしたいです!

 

以下、スペシャルサンクスでーす。

 

ありがとう!イベントに来てくれた方!

ありがとう!イベントにこれなかったけど拡散してくれた方!

ありがとう!友人の凸ノ(@totsuno)兄ぃ!シュゴウ(@shugou17)さん!

ありがとう!たかやさんと神田くん!

ありがとう!美の核弾頭としてしゅどんどんを産み落とした我が母、信江!

f:id:syudondon:20240325222035j:image