しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者いった。ドリル許さん。

歯医者に行った。 依然、前歯が爆散した際に虫歯があるから今度来てちょ~と言われたからだ。 今回は若い、男性の歯医者さんが見てくれるようだ。 名は、井上マサシという。 さっそく施術説明が始まった。私はインフォームドコンセントが大好き。 八重歯に小…

空手の先生に教わったった一つの大切な事。

ぼくは小学校から高校卒業まで空手道場に通っていた。 それも、人を素手でボコボコに殴る感じのかなりオフェンシブな空手だ。 その空手道場は1人の先生が教えていた。 その先生というのが、本当に、めっっっっっちゃんこ怖かった。怖かったエピソードを羅列…

「ポポー」という果物を、食べてみたいな。

ポポー、知ってますか? ポポー。 こういう…アケビみたいな形をした果物です。 ポポー。 名前が好きだ。 なんていい響きなんだ。 この世のありとあらゆるものに対して無関係を装っているような、辛いとか苦しいとか、楽しいとか、そういうのをすべて無視して…

熱海は最高

熱海は最高だ。 温泉があるから最高だ。 最高は温泉と親和性が高い。 上司に説教をされたとしても それが温泉の中だとなんかいい話聞いてるみたいになるに違いない。 まんじゅうを普段あまり食べないくせに 温泉地に行くと人はやたら温泉まんじゅうを食べる…