しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

カスの収納

寝れないから愚痴を書きます。

 

結構前に

リサイクルショップで棚を2つ購入した。

2つ合わせて400円だった。子供の落書きと思しきものが書き殴られてある。

 

まあ、別にそれはいい。それはいいんだよ。

 

問題はマジで奥行きがないのよ。

ここ最近、「部屋をきれいに保とう、それが人間としての第一歩だ。」と妖怪人間よろしく、27にして人間らしい部屋にすべく掃除を奮闘してるとふと気づいた。

 

この棚、何も入んねえ。

いままで部屋全体が汚い状態だったので、棚から物がはみ出してようが全く気にしていなかったが、この棚、奥行き5センチくらいしかない。

誇張無しで5センチもマジでないと思う。

漫画はギリ行けるけど、ハードカバーの本がはみ出しちゃってる。

何を置く用の棚なんだよこれ。

 

こんなの人間がする収納じゃない。バカすぎる。

いいとこ、チンパンジーが使う棚だ。バナナを置く用の。

バナナも横にしないとはみ出るわ。なんだこれ。

 

なんでこの棚、2つもあるんだよ。いやすぎる。

俺の部屋。1Kで10平米くらいしかないんだぞ。

なんでこの棚、2つあるんだ。邪魔すぎる。

何も置けない棚に俺の貴重な1.5平米が吸い取られている。

 

よく見たら物置くところのビスが取れてて、斜めになってるし。

いよいよ漫画も置けないよ。

なにこれ、オブジェ?空間殺しているだけなんですけど。

空間殺す用の家具って何?

 

そんなわけでカス棚のせいで俺はいまひとつ人間になり切れてない生活を過ごしている。

悔しいが、仕方ない。

「捨てればいいじゃん:と、思うかもしれないが

人間の知恵がなければ粗大ごみを出す方法が分からないからだ。

粗大ごみを出す方法はマジで人の英知の結晶だから、半分チンパンジーの俺にはわからない。

チンパンジーを脱するには棚を捨てなければいけないが、チンパンジーなので棚を捨てられない。

迷宮入りだ。

 

そんなわけで俺はウホウホ言いながら

カスの棚に爪切りなどを置くしかできないのだ。

だれか助けてください。