しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子になったら言ってみたいことランキング

今日は僕が女の子になったら言ってみたいランキングを ちょっと、恥ずかしいけど。。。。 発表します! なぜ、女の子なったら言ってみたいことランキングを発表しようと思ったのですか? 私:実は、昔から女性がとても好きだったんです インタビュアー:それ…

灯台下暗しレビュー:ライター

便利度:☆☆☆☆☆ 無人島にもっていきたい具合:☆☆☆☆ 文明の利器っぽさ:☆☆☆ ライターのここがステキ「ちょっと不思議なくらい便利」 火が出るなんて普通に考えたらすごすぎない? 原始人がすりこぎで木をごりごりごりごり1時間くらいしてやっと火が付くっての…

かたあげポテトだいすき

かたあげポテトを夜ごはんにしてます。こんなにカロリーがあるのに夜ごはんをかたあげぽてとにしたらぐんぐん体重が減ってきたよたくさんの油と芋をを摂取してるからめちゃくちゃうんこでるよでもだいすき。かたあげポテト。美味しいんだもん。かたあげポテ…

灯台下暗しレビュー:階段

上に行きやすさ☆☆☆☆☆ 単純明快さ☆☆☆☆ やさしさ☆☆ 階段のここがステキ「上に行きやすい」 階段がなきゃ全部坂道になるじゃんね 「平坦な道をたくさん作ればよくない?」という発想。 僕は好きだな 単純明快だわぁ 実質0だもん 山とか全部階段になればいいのに…

灯台下暗しレビュー:鏡

毎日見るべき度☆☆☆☆☆ 仕組みどうなってんねん度☆☆☆☆ ナルシシズム☆☆☆☆ 鏡のここがステキ「身だしなみがいやに整う」 鏡を見ていると、不思議と身だしなみが整っていくことありませんか? 毎日鏡を見ることによって 「あれ?髭生えてるから切った方がいいかも…

きみと相撲をとりたいんだ

ぼくの愛の表現方法の究極のカタチをご紹介します ぼくは愛する女性と相撲を取りたい… ぼくが君と相撲をとりたいって言ったら、どんな顔をするのかな? おどろいた顔をするのかな? あきれた顔をするのかな? 「ほんとうに、どうしようもないね。あなたって…

ありっちゃありアワー041「観ないで当てろ!映画当てクイズ」を聞いて

ありっちゃありアワー041「観ないで当てろ!映画当てクイズ」 | オモコロ ~ラジオの流れ~ ①映画当てクイズの概要 ②室木おすしさんの出題 ③原宿さんの出題① ④原宿さんの出題② ⑤応用の可能性 ~以下、感想~ 企画大好き室木おすしさんが考えてきたクイズをひ…

灯台下暗しレビュー:えんぴつ

書きやすさ☆☆☆☆ 愛らしさ☆☆☆☆☆ 不遇度☆☆☆☆☆☆ えんぴつを、ホメます えんぴつのここがステキ「すぐ丸まっちゃう愛らしさ」 いやあ、えんぴつ。かわいいですよね。 えんぴつがなければ、みなさん字を書くことを学ぶことはできなかった。 でもみんなすぐ気づい…

ポエマーだから詩人会にいったよ

詩人会にいった ぼくは、ポエムが好きだ。自分が不器用なため、そのときの気持ちをポエムに綴る。たとえば、こんな感じ。 『きみはアマゾネス』 作詞・シュウト おしゃれな君はアマゾネス。ラルフローレンのロゴが入ったバナナの葉っぱおしゃれな君はアマゾ…

シャンテー小島よ、永遠に・・・

高校の友達の話をします。 いや、友達だったのか、それすらもわからなかった。 彼の名は、小島 シャンテー小島。 家がパン屋を営んでいることでおなじみ、シャンテー小島。 そう、小島のあだ名である「シャンテー小島」はお店の名前そのものなのだ。 自分が…