しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

江ノ島で町中華を食べたョ

こんにちはーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

友達が車を買ったのでドライブがてら江ノ島に行った。

 

友達は同郷で同じ高校の人。

私と同じく、アラサーで綺麗な女性を見ると下半身に激痛が走るという奇病を持った友人だ。

 

私と同い年にしてはかなり立派な車を購入したことを不思議に思い、なぜ買えたのかを聞くと

実家を売った金で購入したとのことだ。

実家をぶっ壊して土地を売却した金で、購入した真っ白で大きいjeep。

 

彼は帰る場所を失う代わりに、自由な翼を得たのだ。

運転席に座る彼の横顔は、車を購入した喜びの中に、ほんの一滴だけ実家を無くしたビターな寂寥を含んだ様相だった。

 

f:id:syudondon:20221022183752j:image

海を見てきた。

これでもか、というほどに曇天だが

どこまでも続く水平線は都会で疲弊したアラサーボーイズを少しだけ穏やかな心にしてくれた。

 

まあそんなことはどうでもよくて

お腹が空いた。

マジで土日の江ノ島は死ぬほど人がおり、1時間車を置いただけで800円も取ろうとしてくる舐めんなクソが、な駐車場ですら満車に次ぐ満車。

 

やっと空いてる舐めクソ駐車場に車を置いた時には2時をすぎ限界は近かった。

せっかく江ノ島に来たんだから海鮮とか、ならではなものを、食べたい……。

 

f:id:syudondon:20221022185140j:image

あーーーーーー!!!!!!!!!!

いや!!!!!中華だな!!!!中華中華!!!!

中華しかない!!!ウワーーーーーーーー!!!

 

腹減った時は中華が最高!!!!!!!

 

f:id:syudondon:20221022214659j:image

いけいけいけいけいけいけ!!!!!!!!!

 

運転する友達を無視して飲む瓶ビールうますぎる!!!!

 

店の名前を冠する大新ラーメン。うますぎる。

らーめんにザーサイとひき肉が細かく刻まれたあっちっちなあんかけ!!!!

酒が進む味付けだ!!!名古屋出身の人間はあんかけがかかってるものが出てきたらパブロフの犬のように涎ダラダラ垂らしてしまうんだ!!!!

 

あー、最高だった。うまかったなー。

 

その後は海岸線をドライブ。

f:id:syudondon:20221022215048j:image

ハザードマップが真っ赤な家を見つけたりしながら帰った。

 

やっぱりドライブっていいものですね。

車を出してくれたマイフレンズ、ありがとう。

 

そんな友達のピカピカ新車は、江ノ島に行った1週間後にウーバーイーツのチャリに突っ込まれてドアがべこべこになって修理費100万かかったみたいです。

 

やっぱ自分では車買いたくねーな!!!

みんなLUUPで江ノ島いこーぜ!