しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

桃太郎の倒し方

f:id:syudondon:20180925222357p:plain

 

最近不眠がちであり、寝る前に大きなモモにかじりつく妄想をしなければ寝れないギリギリの人生を送っている。

それに派生して、最近は童話の主人公と戦う妄想をしている。

最近やっと桃太郎を倒せたのでその方法を伝授したいと思う。

 

※暴力的表現があります。

桃太郎の倒し方

本題です。

まず、桃太郎にはお供がいる。

犬・サル・キジの三匹である。

 

ラスボスあるあるとして、周りの雑魚キャラから倒した方が効率がいいので、私も例にもれずその方法で倒している。

雑魚から倒す方法を使えば大体30分くらいで倒せる。ワールドレコードだと思う。

奴らはキビ団子を介した強固な主従関係にあるため、同じタイミングで相手をしていたらまず勝てない。

 

では解説していく。

STEP①キジを倒す

キジは、骨格が弱いため、防御力が最も低い。

しかし、急所となる眼を積極的に狙うほか、スピードが高く、桃太郎戦までのこすと厄介なので早めに倒していく。

事前に芝刈り山でドロップする「竹やり」を装備していれば容易だが、無い場合はどうにかして桃太郎が装備している「日本一と書かれている旗」を奪い取ろう。

 

旗を奪い取れば、あとは上を旋回しているキジを旗で叩き落し、うずくまっているところを思い切り蹴飛ばすのが良い。これで勝てる。

 

②犬を倒す

犬は機動力はそこまでだが、噛みつき攻撃をされるとかなり厄介。

出来る限り犬の側面に周ることを意識して対応しよう。

 

「ウー」の鳴き声が3回ほど起きた後は基本的に噛みつき攻撃に移ってくる。

日本一の旗を目くらましにして、横っ腹へサッカーボールキックをお見舞いしよう。

 

野山育ちである犬はかなりタフなので、これで倒れることはないが、かなり機動力がそがれる。

 

このあとは簡単だ。

一気に距離を詰め、顎と後ろ脚をつかみ、桃太郎たちが乗ってきた船にのっけて川へ流そう。

クゥンクゥン言いながら、流されていく。これで犬もTHE END。念のため川下の保健所にも連絡しておくとベター。

 

③サルを倒す

こいつが一番厄介。

早くて、攻撃力が高い。

背後を見せるとすぐに首元に飛び乗ってきて顔面の皮膚を引っぺがしてくるので気を付けよう。僕はここで2回死にました。

ここでも登場する日本一の旗で距離を取りつつ、飛びつきを警戒する。

多少、消耗戦になってくるが、相手はしょせん畜生。

しびれを切らして突っ込んでくるので、旗で空中のサルをひと突き。

落ちてきたサルの首をひっつかんで、川へぶん投げよう。

 

ボス:桃太郎の倒し方

さあ、雑魚のお供を倒し終えたらいよいよ桃太郎を倒します。

桃太郎はかなり強いです。

なぜなら真剣を持っているから。

真剣を持った青年が一番怖い。

 

刃物に刺されたら即ゲームオーバーなので、とにもかくにも距離を取りましょう。

そして遠くから

「いい年こいて、畜生連れて野山で遊んでんじゃねえよ。」

「同い年くらいの子は恋愛したり勉強したりしているのに…。」

「桃から生まれるって何?」

「桃太郎って名前、虐待されているの?」

 

等チクチク悪口を言いましょう。

桃太郎が「なんだかなぁ…。」みたいな顔した一瞬がチャンスです。

一気に近づいて顔面に膝蹴りをお見舞いしましょう。

そして真剣を取り上げて、足元にタックル。

マウントポジションを取り石などでたたきましょう。

 

桃太郎がぐったりすれば勝ちです。

おめでとうございます!

 

 

 

そのあと鬼が出てきて普通に殺されますが、鬼には勝てないのであきらめましょう。