読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

アイドル好きな女性の心理とは

「女の子のアイドルが好き」と言っている女性はなにを考えているのだろう

 

男性がアイドルが好き、これはわかる。

アイドルの可愛さは、直接に性的欲求へとつながるからだ。

人間の根本的な行動指針は三大欲求へとつながると思っている。

それゆえに、男性がアイドルを好くという行動。これはまさに理にかなっている。

世間で評価されている女性に自分の子供を産んでほしいと思うのが男性の性である。

 

しかし、女性がアイドル好きとは???疑問だ。

 

いくつか仮説を立てた

 

①リカチャン人形を集める性質

女性は根源的に母としての素養を持つ。母性本能と呼ばれるやつだ。

アイドルと言っても、中には「幼さ」と「一生懸命さ」を武器にしているアイドルも多くみられる。

 

そういったアイドルに対して母心が芽生え、女性ホルモンが分泌し、「ああ、育ててあげたい!」と思ってしまうのではないだろうか

 

②美しいものを身にまとう性質

女性は、美しくなければならない。

男をおびき寄せる最大の手段であるからだ。女性ももちろん子供を産んで、次の世代へとつなげることを本来の種としての目的で持っているはずだ。

アイドル=美しいもの

アイドルを装飾品と捉え、それらを追いかけ、生活にまとわせることによって自分も美しくなれていると感じているのではないだろうか。

無意識でそういった行動に出ているのだろう。

 

③アイドル好きというアイデンティティ

上記した自らを良く見せる作用としてもう一つの効果がある

「アイドル好きの女の子」というアイデンティティを得ることができるのだ。

それゆえに、男性からの共感を得る効果もあるだろう。

また、女性なのに女性アイドルが好きというギャップを持つことによって自分の希少価値を高める効果があるのではないだろうか

 

④単純にレズが多い

レズなのだろう。

 

 

以上4点が私が思うアイドル好きな女性が発生する要因であると思う。

今後はアイドル好きな女性好きな女性すら出てくる可能性も視野に入れて

より深い考察をしていきたい。