しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

日記:風邪の日の夢

風邪引いたぜ。

 

 

 

風邪をひいたら、悪夢を見るという。

「いっちょ悪夢でも見てやります、か…。」とベッドに身体を沈めた。

 

肝心の夢の内容はざっくりいうと

「ハワイで仲のいい友達と会社を立ち上げる」といったものだった。

 

良すぎる。

良い夢過ぎる。

悪夢を見たいのに、いい夢見ちゃった。

 

3人と友達の兄1人(ここがリアル)で建築事務所を立ち上げた。

僕は専務取締役で、リフォーム推進事業の責任者だった。

もう一人の友達はデザイナー。

さらにもう一人の友達は経理代表取締役社長を兼任して大きい机に座っていた。

 

その二人の友人の机にはぼくの字で「すき」って書いてあるシールが貼ってあった。

 

起きてから気恥ずかしくなった。

起きた後に影響が出るタイプの悪夢だった。