しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

日記 12/28

無理矢理に会社から強奪した休みだというのに出社時間に起きた。

哀しきサラリーマンの習性に涙が出そうになる。

 

サラリとした室温、耳鳴りがしそうな程に静かな朝、登りたてホヤホヤの太陽。眠たいけど二度寝もできそうもないので起きる。

 

昨日の晩酌はグラノーラをチョコレートでコーティングしたお菓子と安い赤ワイン。

ぼくは日に日に嗜好がOLに近づいている。

 

寒すぎ朝シャンを済ませ、YouTubeを見る。

最近はハゲたおじさんが泣きながら無人島でサバイバルをする動画にハマっている。

サバイバル動画を好む理由としては、ぼくは25歳で、定職もあるのに、いまだ何もかも失う可能性に怯えているからだと思う。

ハゲたおじさんが美味しそうにヤドカリを食べている場面で視聴をやめ、外出。

 

実家に帰省する。

依頼されていたお土産が東京駅にしかないため、品川からではなく東京駅から乗る。面倒。

行列に並び、パーフェクトチーズケーキとやらを爆買い。しこたま邪魔。

 

東京駅は帰省ラッシュでいつにも増して人が多い。

 

ぼくはまだ人に慣れてない個体の為、人酔いを起こす。

あまり人のいない場所を探してる内に、全然関係ないホームの片隅でポツンと棒立ちする流れになった。30分強棒立ちして、やっと自分の帰省先へ向かう新幹線が止まるホームへ移動。

 

無理矢理強奪した休みのせいで発生した残った仕事を車の中で片付ける。

片付かなかった。

 

隣の女性がモリモリ駅弁を食べている。

家から持参したであろう小さなタッパーにはプチトマトが入っていた。健康に気を使っているようだ。

 

女性がモリモリごはんを食べている姿が好きだ。

ぼく自身は人生でモリモリごはんを食べた事がないからだと思う。

 

昔から、モリモリごはんを食べている人に憧れている。

モリモリごはんを食べている女性に自身を投影して、さも自分がモリモリごはんを食べれているかのような感覚に陥るのが好きなのかもしれない。

 

あと9分で名古屋に着くようだ。

茶店がやたら多い名古屋へ。

観光地がない名古屋へ。

B級グルメしかない名古屋へ。

JRが発達してない名古屋へ。

やたらに道が広い名古屋へ

ぼくの愛する名古屋へ。