しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

今日の嫌いな人~厳選一皿~

f:id:syudondon:20170216010001p:plain

野球をやっていたやつ嫌いだわ~

中高で野球をやっていたやつ全員死ね~

 

嫌いその①結局、野球部同士が一番仲良し

 

野球部って、異常に群れる。

サッカー部とか陸上部、それらに比べてもハチャメチャに群れる。

トイレとかに4~5人で行ったりする。

鏡の前で5分くらい談笑してるんじゃねえよ。

こちとら個室でお前らが出るの待ってるんだよ。よしんば出たところで手を洗うときに「ちょ、手、洗うから・・」ってなるだろ。廊下出てしゃべってくれ

「・・・・」って黙って俺が出た後に笑ったりすんな。死ね。

 

話が長くなった。

群れるのはまだいい。いや、腹立つけど目をつむる。

 

野球部の奴ってクラスで話すようになって休日遊んだりしたとしても

結局野球部同士で集まるのが一番楽しいみたいな雰囲気醸し出す。

 

「クラスでは遊んだりするけど、本命ではない」みたいな扱いやめろ。

人を都合のいい女みたいにするな。

仲良くなりがいが一個もない。俺の費やした時間返せ。

 

嫌いその②バッグが異常にでかい。

f:id:syudondon:20170216010039g:plain

 

エナメル地の「○○高校野球部」って金色で書かれたバッグ超でかくない?

いや、超でけえよ。電車とかですれ違う時すんげえ邪魔。

たくさん荷物あるか?ユニフォームとグローブと靴以外もってくものねえだろ。バットに関しては変な、筒みたいなのあるだろ。

 

4日くらい泊まるときの荷物量だろ。そのエナメルは。

せめてリュックとかにしろよ。なんで肩掛けようとするんだその物量で。

 

嫌いその③帽子の裏になんか書いてる

 

俺は知っている。

あいつらは帽子の裏に「一球入魂」とか書いてる。

 

もうほんっとそういうのやめろ。肌寒いわ。

そういうのは紙に書いて冷蔵庫とかにはっつけていてくれ。

大体なんで帽子のつばに書くんだ。

 

見えねえだろ・・・。

 

見えねえだろ!!

一球入魂したいときに一球入魂の文字見えねえだろ!

書いているときだけやたらテンション上がっている奴だろ。

 

ピッチャーはまだわかるけどレフトとか何書くんだよ。

「球、捕るぞ~!」とかか?一生捕ってろ。

 

 

嫌いその④坊主なのにモテる

 

まあ、結局これに尽きる。

無個性はなはだしいのにモテるの本当やめろ

 

こちとら親から授かった地獄の天パーを毎朝30分くらいかけてアイロンで伸ばしているのに

坊主でモテてたら俺の努力何の意味もねえだろ。

 

高校球児=かっこいい

と思ってるそこらへんの女もしかり。よく見ろ、大概ニキビっ面。

坊主で白いユニフォーム着てたら誰だっておんなじだろ。

 

高校球児好きな女は高校球児を「個」で把握してない。

高校球児という「カテゴリ」で好きになっている気がする。

そんな愛のカタチ、あるかよ。

 

 

 

嫌いその⑤結局妬ましい

 

明るい奴、多すぎない?

いや、多すぎるわ。

明るくて優しいやつとかもう本当にきついだこっちは

 

直視できねえ。

太陽直に見てる気分だ。そのキラキラ加減は時として暴力になりうる。

 

ずるいわ・・・。

 

楽しそうに人生生きるの、やめてくれ・・・。

 

なぜおれは野球をしなかったんだ・・・・。