読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

灯台下暗しレビュー:ドア

f:id:syudondon:20170207220446j:plain

 

外への出やすさ:☆☆☆☆☆

安心感:☆☆☆☆☆

気軽さ:☆☆☆☆

 

・カスタマーレビュー

自宅から外出する際にいちいち壁を破壊することに疲れて購入を検討していました。

f:id:syudondon:20170207221029j:plain

 

「誰でも気軽に部屋の中に入ってきてしまうのでは?部屋の雰囲気を害さないか・・・」と懸念しておりましたが、そもそも壁に穴が開いている時点で誰でも入ってこれてしまう点、冬の厳しい寒波に飼っている熱帯魚が次々に死んでいってしまう点に気づき、妻の一押しもあって購入に踏み切りました。

 

結果、購入してとても満足しています。

 

ドアの利点「気軽に外に出れる」

いままで壁に穴をあけ、出勤をする際には大きいハンマーを使っても1時間以上時間を取られてしまっていました。

しかし、今回ドアに替えたことで大幅に出勤時間が短縮!

素手で付属品のドアノブに手をかけ、引くだけで簡単に外に出られました。

 

いままで外に出ることにおっくうになってしまいましたが、ドアに替えたことによって外出することが楽しみになりました。

 

ドアの利点「部屋が寒くない」

壁に穴をあけていたことで、外気がどうしても部屋の中に入ってきていました。

部屋の熱帯魚は全滅です。亀も去年の11月頃より冬眠から目覚めません。

 

しかし、ドアに替えたことによって部屋が心なしかすごく密閉されたような気がします。

部屋が一気に暖かくなり、亀も冬眠から目を覚ましてくれそうです。

最初は「ちゃんと酸素がはいってくるだろうか?」と不安でしたが

ドアの真ん中の小さいレンズ?のようなもので換気されているのでしょう。スムーズに呼吸ができます。

 

ドアの利点「セキュリティの上昇」

これには驚きました。

ドアは気軽に部屋に入ったり出たりできるだけのものと思い込んでおりましたが

実際に購入した際に付属品でついてきた「カギ」というものを差し込み、半回転ほどすると部屋に入ることが出来なくなります。

f:id:syudondon:20170207222959j:plain

最初は部屋に入ることが出来ず

「これはとんでもない粗悪品を買わされてしまった」と憤慨し、「ドアは使い捨て用品で、一度使ったらまた買わなきゃ部屋に入れなくなるのか・・・」と狸寝入りしましたが、ダメ元でもう一度カギを差し込み、半回転すると、部屋に入ることが出来ました。

購入される際は気を付けてくださいね。最初はわかりにくいですが、この「カギ」というものはなかなかの巧者です。

これを使うと自分が外出する際に部屋に入れなくなります。

 

これによって部屋に知らない人が入らなくなりました。

 

部屋に穴をあけていた頃はよく近所の小学生が勝手に部屋に入り込んで皿などを割っていましたが、ドアを購入してからはそういったことが全くなくなり、夫婦二人で平穏な生活を取り戻すことが出来ました。

 

 

総評

大満足です。

購入を検討されている方にはぜひおすすめです。わたしのように家に穴をあけている方にはなおさら・・・。

私もドアはかなり便利だったため、さらに3つほど購入させていただきました。

妻と、私それぞれの普段使い用とお客様に使用していただく用のドアです。

 

いまから届くのが待ち遠しいです。