しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

パソコンが死にました。

ノートパソコンが死んだ

大学に入る前に4万くらいで購入し、約8年くらい使っていたVAIOが死んだ。

 

ブロック塀くらい重いVAIOだった。

ともすればデスクトップパソコンなのではと疑うほど、重たいノートパソコンだった。

心底重かった。

大学とかに持って行くときに肩掛け鞄に入れたらシンプルに筋肉痛になった。

あんな重いノートパソコン、私のVAIO以外にこの世にあるのだろうか。信じられないくらい重かった。

一度コタツで作業しているとき、喉が渇いたと立ち上がった際、充電コードに足を引っ掛けてノートパソコンが足に落下したことがある。

トムとジェリーでトムが痛い目にあったときの声が出た。自分にあんな野太い声が出せるとは思わなかった。

タツくらいの高度で落とされたにもかかわらず完全に足の甲の骨が折れた、ないしはひび割れたと思った。

一人暮らしの寂しさも相まって、ノートパソコンに足を砕かれた私の情けなさが頭の中を駆け巡って、泣いてしまった。

 

また、私のVAIOは充電が下手だった。

 

充電の周りが欠けてしまっており「生き返ってくれ…!」と念じながら充電コードを差し込み口に押し込み続けないと充電されなかった。

ここ2年くらいずっとそうだった。不便なんてもんじゃない。

そして完全にバッテリーがイカれているのでフル充電しても1時間くらいで8割くらい充電が無くなるのだ。

全くノートパソコンとして機能してなかった。

 

そんなVAIOだがとうとう死んだ。

死んだというか、元々死んでいたようなものを無理やり延命処置を行なってゾンビ状態で使用していた。

パソコンの8年は人間で言うところの140歳だ。

大往生。

 

今となってはただの鉄の板になってしまったが、本当に感謝している。標本を作ろうと思う。

 

クソ重たいVAIOで見た数々のDMM、ファンザ、X videos、は忘れない。今までどうもありがとう。