しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

ファミマのフォー、うまい

今日は仕事でした。

 

怒られる用事があり、高速で1時間くらいの場所に行きました。

 怒られるために車を走らせるのはなんとも言えない虚しさがあり、大好きなオードリーのオールナイトニッポンを聞くことで何とか心を保ちつつ、向かった。

ちょうど南海キャンディーズ山里が結婚したことに対してオードリー若林がコメントする回であり、「人を観察する力と話術が組み合わさるとこんな角度から人を言葉でパンチ出来るんだなぁ」と感心しました。

 

そんなこんなで怒られスポットに到着したものの、2時間くらい早く着いてしまった為、早めの昼食を取る。

せっかく遠いところまで来たので思いっきり唐揚げでも食べてやろうかと考えたが、ミシュランマンとなった私の胴回りが脳裏に浮かび、諦めた。

 

ファミマでフォーを買った。レモンが香るフォーとかいうやつだ。

 

フォーというものを食べたことがないが、綺麗になりたいOLはみなこれを代官山の梨花がやってるカフェとかで食べてるイメージがある。

 

どうかしらと思いながら口にしたら、ま〜すご〜く美味しい〜。やった〜。

 

レモンがめちゃくちゃいい香りする〜。

 

フォーというものはなんなのか全くわからないが美味しい。フォーはおそらくところてんを細切りして乾燥したものを出汁で戻したものと予想。

もしくはナタデココを細切りにしたものかもしれない。

 

たまには冒険するのも悪くない。

大変機嫌が良くなり、ルンルン気分で怒られ場へ向かい、ヘコヘコに謝った。

フォーのように腰が強い、簡単に頭を下げない男になりたい。