しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

韓国のりってちょっと罪だよね

今日は仕事でした。

仕事というか、決められた時間に死に物狂いで起きて

車運転して、電話が鳴るたびにコンビニに停車して、折り返してトラブルに巻き込まれるなどをするやつをやった。

仕事ほど頭を使わないし頻繁に停車しながら目的地までいくのでぜんぜん楽。

やりがいなんてものは入社式に置いてきた。

業務時間中にどれだけ睡眠がとれそうな時間を確保できるか。それだけに命を燃やしている。

 

なので昼休みは5分で食物を摂取し、ほぼ睡眠に充てている。

私のランチは糖質制限を行っていることもあり、サラダチキンや道の駅で買ったキュウリを丸かじりしている。私の車にはアジシオを常備しており、道の駅で買った生鮮食品をこそこそと公衆トイレの手洗い場などで洗っている。その後ろ姿は完全に妖怪である。妖怪・ランチ河童。こんな26歳になるとは思わなかった。

 

さていろんな人の怒号を持ち前の空っぽの脳みそでなんとか右耳から左耳へ受け流し、帰宅する。

パイパンになってないとおかしいだろって量の縮れ毛と、散乱したウイスキーの瓶と炭酸水にうんざりする。自分で散乱させといてなんだけどうんざりする。きっと一生部屋は片づけられないのでなんとか粗大ごみまで捨ててくれるルンバが開発されるまで耐えるしかない。テクノロジーでしか私の怠け癖を直すことはできない。

 

やはり糖質制限をしている為、夜ご飯も豆苗を炒めつけ、もさもさ食べている。

もさもさもさもさもさもさもさもさもさも食べているとパリパリしたものが食べたいなぁという気持ちになる。

 

そんな時に母が送ってくれた韓国土産の韓国のりがハイボールのお供として最適なのである。ヘルシーだし。

1パック、ノリそのままでパリパリ食べる。ゴマの風味と、しゃかりきパリパリの触感が美味しい。食欲がわく。

2パックに手を伸ばした時に「はて?これはお米に巻くとおいしいのではないか…?」と考える。

 

サトウのごはんをおもむろにチンしてみる。

ごはんを、ノリで巻く。口に運ぶ。

ハハァ~これは美味い。これはすごいことを発見しちゃったゾ。とエビス顔になる。

 

しかし、ハイボールに合わない。

私の身体は1日3リットルのハイボールを飲まないと寝れなくなってしまっているのだ。

なんとかハイボールを飲まなければいけないので、もう1パックサトウのごはんをチンし、生卵を落とし、卵かけごはんにしたものを韓国のりで巻く。

 

これはハイボールにも合う気がするし、なにより美味い!

いいことを発見してしまったと思い、ニコニコしながら完食。

 

その後、ベッドに横になり、ぐうぐうと眠る。

 

こうして私の糖質制限はここ半年全く意味を成しておらず

お腹周りには子供用の浮き輪くらいの脂肪がぷかぷかと浮き続けている。

 

私は、韓国のりを絶対に許さない。