しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

前歯の爆散(4度目)

まただ。

 

また前歯が爆散した。

 

もう俺の前歯は完璧に歯ではない。

プラスチックだ。

前プラスチック。

 

今回の爆散は真っ当な理由がある。

前歯の爆散に真っ当もクソもないが。

 

前回までの爆散はホタテを噛んだから。

前歯の脆弱さがシングルのトイレットペーパーとどっこい。

 

今回は朝起きたら割れてた。

しこたま飲んでどっかで転んだらしい。

らしいというのは忘れていたからだ。次の日から同席していた会社の上司たちがすごくよそよそしい。きっとすごい失態を明かしているに違いないが、怖くて聞けない。

 

 

アスファルトVSプラスチックでは、プラスチックが負けるのが道理だ。故に今回は真っ当。

 

歯医者に行った。

 

パテを固めたやつをボンドでくっつけるしか無いと言われた。

俺の口中でDIYしようとするな。

でも、お願いします。

 

今後一切厚めなハムなどは食べられなくなるらしいが、しょうがない。

 

医者はボンドで僕の前歯の欠けた部分へパテを塗りながら「おかしいな…。この歳でこんな状態に…?おかしいな…。若いのに…。おかしいぞ…?」としきりにいっている。

 

おかしいのは、俺もわかってる。

 

無事にボンドをつけ終えた。

 

会計を済まし、お腹が空いたのでモスバーガーを食べに行く。

 

 

モスチキンにかぶりついたら前歯が爆散した。

 

誰か助けてくれ。