しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

灯台下暗しレビュー:時計

f:id:syudondon:20170228224615j:plain

生真面目さ:☆☆☆☆☆

かっこよさ:☆☆☆☆☆

「時の能力者」のかっこよさ:☆☆☆☆

 

 

時計のここがステキ:生真面目すぎる

 

僕らは時に生かされている。

 

人間は朝に起きて夜に寝る。

全ては時に生活を左右されているのだ

8時間の労働、1時間の休憩、8時間の睡眠・・・。

もしもこの世に時計がなかったら?

睡眠は「なにやらスッキリ起きれた」が基準になる

労働に残業時間という発想もなくなり、何人かたぶん死ぬ。

休憩時間も「まだ休んでていいのか・・・?」とそわそわするにちがいない。

 

時はそんな僕らの不安を解消するべく

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ時を刻んでいるのだ。

自分が見ていないときも時計は動いているのかな?と不安に思う時もあるだろう。

仕事がいやすぎて早く終わってほしいときも実はちゃんと動いている。

 

動いてくれているから、仕事も終わることが出来る・・・。

時計は生真面目だから、サボらない。

ちょっと一服もしないし、寝ない。

だれもいない部屋でもコツコツコツ、、、

 

クールな男だぜ、時計

 

時計のここがステキ:種類多いな。

f:id:syudondon:20170228225652j:plain

砂時計

f:id:syudondon:20170228225833j:plain

日時計

f:id:syudondon:20170228225901j:plain

腕時計。

 

 

多いな!

・・・多いわぁ。

どんだけ時が知りたいんだ。人間。

 

それだけ時が重要だということ・・・。

時を支配しようと人間は試行錯誤を重ねてきたのです。

 

砂時計て。

「大体この砂が全部落ちたら、クッキーが焼きあがりますよ~」ってか

不安だわ。

 

その不安を乗り越え、幾千ものクッキーを犠牲にして砂時計が出来たんだなぁ

感慨深いなぁ

 

 

時計のここがステキ:オシャレ

f:id:syudondon:20170228225901j:plain

て~か腕時計ってかっこよくな~い????

 

超好き~~~~

超かっこいい~~~

会社にもつけていけるし最高~~~

 

「仕事にも使うんですけど??」みたいな顔して自己顕示欲満たされる~

 

腕時計最高~~!!

 

置時計最悪!