しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

灯台下暗しレビュー:ライター

f:id:syudondon:20170326194232j:plain

便利度:☆☆☆☆☆

無人島にもっていきたい具合:☆☆☆☆

文明の利器っぽさ:☆☆☆

 

ライターのここがステキ「ちょっと不思議なくらい便利」

火が出るなんて普通に考えたらすごすぎない?

 

原始人がすりこぎで木をごりごりごりごり1時間くらいしてやっと火が付くってのに

 

カチッ

 

これだけ。

火が出る構造全然わからない。

あの丸いところが回転して火花がでるタイプはまだわかる。

要は引火だ。

 

しかし、ボタンを押すだけで火が出るタイプのライターは・・・?

はたして・・・?

 

わからないけどすごい。格好いいぞ。火の能力者が嫉妬するに違いない。

修行なしで火が出せる最高の製品なのだから

 

 

ライターのここがステキ「ちっちゃい」

f:id:syudondon:20170326200008j:plain

 

ライターは小さく、ポケットに入る。

そこがステキなところなのです。

 

大きいライターは、もはやガスコンロなのだ。

 

ポケットには火種があるぞ

その気になればここを火の海にすることも可能なのだ、と

自分に自信が持てるアイテムなのだ。

 

強力な破滅欲求をほんのすこし解消してくれるし、なにより小さなフォルムはかわいいのだ。

小さければみんなかわいい。OLも本当はライター大好きなはずなのだ。

 

そして僕も、OLのことは本当に大好きだ・・・