しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

デイリーポータル新人賞授賞式に参加したけど撮った写真がカスだった

f:id:syudondon:20170622214617j:plain

しゅどんどんでぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す

 

おもしろ記事ばっか集まるインターネットのおもしろアリ地獄デイリーポータルZさんデイリーポータル Z:@nifty

に記事を投稿させたもらったら新人賞の佳作をもらったから表彰式を兼ねたダムツアーに参加したよ!

 

うれしいね!うれしかったのに写真をちゃんと撮らなかったのでざっくりレポをするよ!

 

新宿から貸し切りバスで千葉らへんのダムにつれてってもらいました。

車中ではほかに受賞した方もいて、コミュニケーションを取れる時間だったのですが

僕の横には誰も座らなかったので社内では一言もしゃべってません。

f:id:syudondon:20170622215335j:plain

お菓子も配られました

ドーナツに、あんドーナツ、どら焼きにふ菓子といったお菓子の中でもスポンジとして活用できそうなものを上から順に選んだかのような悪魔のラインナップで口の中は砂漠化いたしました。おいしかったです。

f:id:syudondon:20170622215703j:plain

そんなこんなでバスは授賞式会場につきました

山の上の空気はすがすがしく、みどりのクマは内臓でわたがしを作ることを強いられていました。はらわたがし。ふれんどり~

 

f:id:syudondon:20170622220103j:plain

授賞式の前に無残なベンチで集合写真を撮りました。

ベンチにはディズニーキャラクターや国民的青い猫型ロボットのシールが貼ってありましたが、いずれも無残な姿でした。

胸の奥に確かなノスタルジックな感触を携えて、授賞式が始まります。

 

f:id:syudondon:20170622220005j:plain

ところが、授賞式会場は大量のツバメの巣に覆われていました。

画像は大勢の大人がツバメの巣に夢中になっている姿です。

珍しいのでついカメラに収めてしまいました。童心を忘れない大人が集まりすぎだ。

授賞式の最中の画像は取り忘れました。

 

たしか、ツバメの巣を見ているときに初めてデイリーポータルZWEBマスターの林さんに話しかけることが出来たと思います。

 

ぼく「あのツバメの巣、2つ入口がありますね」

林さん「あ、ほんとだ」

ぼく「2世帯住宅ですね」

林さん「・・・」

ぼく「ふふ・・・」

 

確かな手ごたえを感じました。

f:id:syudondon:20170622220644j:plain

そのあと林さんと2ショットを撮れました。

というか、自撮りをしてるところに林さんが入ってきていました。

お茶目。すき・・・。

f:id:syudondon:20170622220811j:plain

ダムにつきました。

ダムでは流木が無料で配布されていたため、ここで大量の大人たちがまた童心に帰らざるを得なくなり、30分近く時間をつぶした気がします。

いい感じの木は、いつだって僕らの宝物。

f:id:syudondon:20170622221033j:plain

これが噂のダムです。

ダムと、林さんの後頭部です。

壮大なものが一つの写真に2つも映っていますね。

ダムはクソでかすぎて笑いが止まりませんでした。

こんなでかいことある?怖い。怖いよ。

大量の水を放流しているところはものすごい格好良かったです。

画像は割愛します。君の目で確かめてくれ!

 

f:id:syudondon:20170622221334j:plain

 

ターボ自転車です。

 

f:id:syudondon:20170622221421j:plain

ダムの横にある浮き輪です。

大きさがベーグルほどしかない

 

これともう一つある方はちゃんとしたでかい浮き輪でした。

自分ともう一人溺れていたとしてベーグルが自分の方に回ってきたらと思うとぞっとします。

ちゃんとしたやつ2個用意してくれ。

 

f:id:syudondon:20170622221602j:plain

特別にダムの内部見学ができました。

これがもう楽しすぎた。

画像は林さんと僕です。

林さんは写真を向けるといい感じにこわばった笑顔を見してくれるので最高です。

f:id:syudondon:20170622221729j:plain

ハァッハァッハァッハァ・・・

バイオハザードVRをしているのかと錯覚する通路を歩いていました。

ダムの内部です。

ダムの内部VR

 

 

まあ、そんな感じでダムを見学を終え、バスに乗って帰りました。

最高に楽しかったです。来年も出るぞ~!