しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

オリジナル睡眠法「分割睡眠」を紹介します。

こんばんは。

 

みなさんは「分割睡眠」をご存知ですか?

これは私が大学生のころあまりにもヒマで生み出したオリジナルの睡眠法です。

すでに同じものが世間にあるかもしれませんが、私が生み出したということにしてください。

 

画期的な睡眠法「分割睡眠」そのやり方とは

さて分割睡眠のやり方はシンプルでその名の通り睡眠を分割します。

例えば8時間睡眠を4時間*2回で分割する方法が最も一般的です。

 

私の場合

21時就寝~深夜1時起床(4時間)

朝6時就寝~朝10時起床(4時間)

で計8時間の睡眠を目標にしました。

そのようにすれば深夜の静かな時間でレポートや事務処理を効率的に行い、昼間は遊びに集中することが可能になります。

 

実際に分割睡眠を行ったところ

21時就寝~深夜1時起床(4時間)

深夜2時就寝~朝10時起床(8時間)

の計12時間の睡眠になりました!

これによって私の貴重な大学4年間は体感で2年間に圧縮されてしまいました。

悔しいので皆さんもぜひ試してくださいね。クソが。