しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

そういえば会社を辞めました。

会社を辞めました。

 

会社を辞めるぞ!と思った時は「退職エントリーを書くぞ!!!」と意気込んでいたけど、なんか面倒で書けていませんでした。時は残酷。

 

去年の12月なかばに会社を辞めていました。

もう2ヶ月半くらい経ってるね。はやいなぁ。

 

前職ではカーテンや壁紙などの内装材を売っていました。

商社?みたいな感じ。

そこそこ有名でわりと待遇もいい会社でした。今も、別に辞めなくて良かったんじゃねえかなと思う時があります。

 

でも辞めたいから辞めた。

めんどいから。

尊敬してない上司にニコニコするのも嫌だし。

自社が作ったわけでもないもので頭下げるのも嫌だし。

声が大きいだけの客すに頭下げるのも嫌だし。

そもそも転勤しまくるの嫌だし。

同期の辞めたい、でも辞められないって話聞くのも嫌だし。

1日経つごとに「今日も意味ないことしてたな〜」って思うのも嫌だし。

 

とにかく嫌だった。

 

仕事自体は楽だし、会社の先輩は優しいし、給料は割と良いし、辞める要素はほとんどなかったけど、上記のような小さなモヤモヤが積み重なって辞めた。

 

後悔してないといえばしてないし、してるといえばしてる。今日までずっと曖昧な気持ちで過ごしてる。

 

会社の寮を出て、都内で暮らし始めたが地方にいても都内にいても別にやることは変わらない。

 

仕事に行って帰ってきて、浴びるほど安酒を飲んで、意識を曖昧にして考えることを拒絶するように眠る。

 

それは今ストレスがあるとかでなくて、自分がそもそも何かを成したいという人間でなく、とにかく横になることに重点を置いている人間だからだ。

 

横にならなきゃとにかく、なにもやり過ごせないんだ。

生産的なことはもう俺以外の全員でやってくれ。

俺は横になって、みんなが一生懸命作ったコンテンツを雑に楽しむから。

俺は、俺だけは何もしていない状態であることを許容してくれ、社会よ。