しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

ちょい日記

今日は朝起きた。

 

朝起きたら毎回「助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」と叫びながら二度寝するのが日課になっている。

 

まあ、誰も助けてくれない。

20平米のワンルームは朝の時間帯が最も無機質であり、石膏ボードに張り付いた壁紙、グレーのカーテン、中古のラグマット、全部が私を責めているように感じる。

 

時間が止まったように感じるほどの静寂の中、私はちょちょいと瞼を開けたら閉めたりして、20回ほど繰り返したら観念したように開ける。

 

なんとか上体を起こして、血を全体に巡らせるように欠伸を2回。

 

ここまできても、やっぱり助けてほしい。あと40時間寝させてもらいたい。

 

絶対に今日は昼寝をしてやる

 

そう決意してなんとか洗面所まで、羽をもがれたハエのようにヨタヨタと向かう。

 

歯を磨いて、タバコを吸い

 

ジップを見ながら冷蔵庫に入れ忘れていて、ぬるぅい麦茶を飲む。

 

ジップでは、朝は寒いが昼からめっちゃ暑くなるという話をしている。逆にしてほしい。

 

緑すぎてバッタのようだと言われた自転車に乗って会社へ。

よくわからない話をされたのちに、外回りへ。

 

外回りの途中で横になる。

絶対に寝てやる。

寝ようとする。

寝れない。

暑い。ジップのせいだ。昼から暑くなんな。 

寝たい。眠い。今から描いてる時も眠い。

もう寝ます。