しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

クソライフハック:人間をあきらめよう!

 今日はライフハックです。

 

「人間」はどうなったら「人間」になるか。

 

私は幼少期からずっと「人間」にあこがれていた気がする。

しかし、私は、「人間」になるには、様々な要素が不足していると思う。

 

コミュケーション能力、不足。

タスク管理能力、不足。

モラル、不足。

諦めない心、不足。

 

人生には様々なタスクがある。

 

十分な人間生活を送れる収入。

幸せな家庭。

気の置けない友人。

充足した仕事。

 

しかし、それらのタスクは本来、必要だろうか?

生きていれば、人間じゃないか?

 

私には、上手な人生を送る力があまりにも足りない。

そこでおおよその「人生の目標的な部分」を捨ててみようと考えた。

 

私は親孝行もせず。

電撃が走り、身を焦がすような愛情もいらない。

友人と話し、笑いあう時間も求めない。

仕事は死ななければなんでもいい。

誰からも信頼されない。

 

毎夜、発泡酒を喉に流しこみ、じゃがりこを齧る。

寒ければ服を着て、暑ければ、服を脱ぐ。

性欲たぎればオナニーをし、人恋しくなれば公民館とかにいく。

 

連続的な幸福はあきらめた。

 

私は目先の欲だけ、あればいい。

 

人生のタスクを脱ぎ捨て、全ての指標を「生存」。その一手に叩き込むのだ。

 

隣の芝生は青い。

隣の隣の芝生はもっと青く、芝生なんかより空は青いし、ラピスラズリは今日も輝かんばかりに青い。

 

何も求めなくていいのだ。

何を求めても、私は充分に欲を満たすことはない。

 

常に60%あればいい。

 

じゃがりこはおいしい。60%がそれだ。

 

高級焼肉を食べて120%を知ってしまうと、高級ステーキを知りたくなってしまう。

 

目標の指針が「生存」だけになると、スッと肩の荷が下りた。

 

私は精一杯人間らしく、良い人生を送ろうとしなくていいのだ。

ただ生きて、ただただ生きて、そのうちコテン、と死んでしまう。

 

それだけでいい。それが人生の大筋だ。

僕の人生に「恋愛」・「仕事」・「友人」のオプションはいらない。

最初からチュートリアルモードで初めて、たまたま初期装備のまま、ここまで生きてきてしまっただけだ。

 

それなら、それなりに初期装備で適当にやっていって、良きところでGAME OVERすればいいのだ。

 

私の人生は平たんな道がこれからも続き、輝いている。

無理に山を登ったり川を下ったり、激動の人生を歩もうとしなくていいのだ。

 

平たんな道は、本当にきれいだ。

生きているだけで、そこそこ楽しいのだから。

隣の芝生を見ずに、一心不乱にテクテクテクテク、死ぬまでの道を歩いていく。

 

それだけが、人生の重荷から逃げる術なのだ。

みんなで人間をあきらめて、てくてく歩こう!