しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

おじいちゃんちのフック

おじいちゃんの家に帰省。

 

おじいちゃんちは天井の至る所にフックがついてる。

f:id:syudondon:20200523001130j:image

 

なぜ。

 

風呂場の天井には15個くらい、たくさんのフックがついていた。

 

怖い。

 

風呂場のフックについては

沸かしたお風呂の湯気で蒸しているのかもしれない。

おばあちゃんがおじいちゃんをフックにつるして、蒸しているのかもしれない。

おじいちゃんのしわしわな皮膚の痛くなさそうなところに巧みにフックをかけて

蒸しているのかもしれない。

 

老体は繊細だから直接お湯に入ると危ないのかもしれない。

心なしか、おじいちゃんは肌が綺麗な気がする。

 

祖父母が蒸しあっていたら…。

そう思うと複雑な気持ちになった。

 

蒸す前に、一言でも相談してもらいたかった。