しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

バーベキューのある人生を歩みたかった。

花見を誘われずに桜のシーズンを終えた俺だが

どうやらまた俺の知らないところでバーベキューが行われたらしい。

 

ふん、バーベキューだと?

なんでわざわざ煙臭い屋外で面倒な器材を組み立てて安い肉を食べなくてはいけないのか。普通に焼肉行った方が美味しいんですけど???

どうせまた男女数人のグループでキャンプ場に行くまでの道中のドン・キホーテで水鉄砲やバドミントンを購入したり、現地ではやれ火がつかないだとか、肉が焦げただとかはしゃいだり、綺麗な景色を楽しんだりだとか、それぞれの初恋の話をしたりだとか、楽しげな音楽を流したり、夏になったらまたこのメンバーで集まろうよとか言ってるのだろうよ。

 

 

 

チックショウ!!!!

俺だってバーベキューがしたいよ!!!

バーベキュー!!!

 

悔しい…。

バーベキューに誘われてみたい。

俺ほどバーベキューが好きな男はいないのに。

そもそも火を起こしたい。

女子の前でさっと火を起こす方法だってこちとら練習しているんだ。

こっそり花火を購入して「みんなでやろうぜ!」みたいなサプライズも考えているのに。なんなら車運転するのに。

肉、屋外で焼きてえよ。

美味いに決まってるだろうがよぉ、自然の空気の中で炭火で焼いた肉はよぉ。

バーベキューに関しては本当に友達複数いないとできないからマジでどうにもならない。組織に属さねば、いい温度感の。

バーベキュー、どこにあるんだ。本当にあるのかそんなものは。俺を苦しめるためだけに存在している架空のイベントなのか?

ぜんっっっっぜん人生に出てこないなバーベキュー。

1つの人生に複数回含まれるものだろバーベキューって。じいちゃんちの庭でじいちゃんがさつまいもを焼いてくれたことがあるんだけど、まさかあれがバーベキューなのか?庭で芋焼いたことがバーベキューとしてカウントされているから俺の残りの人生のバーベキューの絶対数が少なくなっているのか?

ふざけるな。

 

俺にバーベキューをよこせ、頼む。

この際俺が悪いのは認める。社会性はない。社会性がない上にあまり面白くもないことを踏まえた上でバーベキューに誘ってくれ。

 一回渋るフリするけど必ず行くから。渋るフリをなんとか我慢してくれ。

 

 

今はBBQ PIT BOYSのyoutubeを見てなんとか心を保っているんだ。

心が溶けてしまう前にバーベキューを頼む。