しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

高級酒が数百円で飲める酒屋「銀座777」が最高。それだけの話。

しゅどんどんです。

みなさんはお酒、好きですか?

僕は好き。

全てを肯定してくれるから。

 

 

 

f:id:syudondon:20190213215937j:plain

ところで、最高の酒屋が銀座にあるとのことだったので行ってみました。

見た目、普通の酒屋ですよね。

でも違うんです。

likaman.co.jp

住所:〒104-0061 中央区銀座7丁目7番7号

TEL:03-6255-1515

営業時間:平日 午前11時~翌午前4時/土曜 午前11時~午後 10時/日・祝 午前11時~午後 8時

定休日:年中無休

アクセス:東京メトロ 銀座駅 徒歩6分 / JR山の手線 新橋駅 徒歩7分

銀座777では、いろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んなお酒が試飲できちゃうお店なんです。

 

試飲ってすごい良い響きだ。大好きだ。

感謝だ。

今日はそこに行ったら最高だったからみんなで行こうねって話をします。

 

 

お酒の数多い。

f:id:syudondon:20190213220041j:plain

酒酒酒酒酒酒。

 

 

 

f:id:syudondon:20190213220112j:plain

酒酒酒酒酒酒酒酒酒!!!

 

 

f:id:syudondon:20190213220157j:plain

お酒むっちゃくちゃあるな!!!

ジン、テキーラ、リキュールやビール、ワインの種類が豊富です。

 

 

 

f:id:syudondon:20190214224548j:plain

 金色のラベルのジャックダニエルなんて初めて見ました。

 

 

 

f:id:syudondon:20190214224915j:plain

同じシリーズのお酒でも、様々なマイナーボトルを揃えています。

 

 

 

f:id:syudondon:20190214215111j:plain

おつまみもたくさんある。

こんな枚数の生ハム一度に見る事、そうそう人生でない。 

 

 

 

f:id:syudondon:20190213220255j:plain

そしてお酒の多くは上の画像のようにラベルを貼られていて、10mlを数百円~で試飲することが出来るのです。

スタンダードな商品から1瓶数万円するものまで試飲が出来る!

最高じゃないか。

 

 

 

f:id:syudondon:20190213220602j:plain

この12,800円(税抜き)のウイスキーラフロイグ・ロア」という超格好いい名前のお酒も、400円で試飲することが出来ます。

え?最高じゃないか。

 

 

 

f:id:syudondon:20190213220829j:plain

この「ウルフバーン」というイカついウイスキーは画像の通り、かなり種類があるのですが、手前の箱に入ったもの以外は試飲できます。

え????????????

最高じゃないか。

  

え~~~~最高~~~~!!!?????

 

 

試飲、するぞー!

一刻も早く試飲をしなければ、ぼくの心が持ちません。

 

試飲の仕方は、店員さんに「アレの試飲がしたいのですが…。」と声を掛けたらすぐに手配してくれます。複数でもOK!(あくまで試飲なので常識の範囲ね。)

 

 

 

f:id:syudondon:20190213221215j:plain

店員さんが手際よく準備してくれました。

棚の下を引っ張り出してカウンターが出現します。格好いい。

酒屋さんでボトルの目の前でお酒を飲むなんてなかなかできない体験!

 

僕が試飲をお願いしたのは

ラフロイグ・ロア」

ラフロイグ ロア | 酒が好き!人が好き!酒の武蔵屋

マッカランシエナ」。

ザ・マッカラン “1824シリーズ” シエナ | 酒が好き!人が好き!酒の武蔵屋

バーでもあまりお目にかかれないようなウイスキーです。

 

ラフロイグ・ロアは燻製の香りが高いのですが舌触りが非常にまろやか。後を引く心地よい刺激が喉を通っても感じられました。最高…。

 

 

 

f:id:syudondon:20190214214157j:plain

感動のあまりもう2種ほどウイスキーを頼んでしまいました。

 

 

f:id:syudondon:20190214214813j:plain

なんと銀座777は試飲の際、おつまみとの相性を確認するため、チョコやナッツなどのおつまみを100円で提供しています。

例えばチョコが好きだったら、自分好みのチョコに合うお酒を探す…なんてことが出来る!

すっごい良い!

 

 

 

f:id:syudondon:20190214215357j:plain

来る前はここまでお酒の種類が豊富だとは思いませんでしたが、もう力の限り堪能できました。

お酒ってラベルだけだと味がわからなくてなかなか手が出ないことも多いと思うのですが、銀座777ではリキュール等も多く試飲ができるので、自分好みのお酒を見つけるのに最適だと思います。

 

店員さんに話しかけやすいのも非常に良かったです!

カップルで好みの一杯を探すのもよし。

最近お酒を飲み始めて、自分の好きな味を見つけるのも楽しい。

 

銀座に寄った際は、ぜひ足を運んでみてください~!