しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

水を買う人

水を買う人をバカにして生きてきた。

 

水って買うもんじゃないだろう。

水道ひねれば出るじゃないか。

なんなら、雨で降ってくるじゃないか。

川で流れているじゃないか。

 

自販機で悩んでいる人を見て

悩んだ末に水を買う人なんて本当に存在するのだろうか。

 

水だぞ。

水を「今飲みたいもの第1位」にすることなんてあるのか。

よしんば、体調が悪いとしてもアクエリアスを飲むだろう。

 

コーラだろう。

コーラを飲む人がスタンダードだと思う。常識的に考えて。

 

160円払って自販機でコーラを購入するだろう。

いちばん味があるのだから。

 

なぜ味のないものに金を払うんだ。味覚失っているのか。

コーラ飲めよ。

 

水を買うならまだいい。

まだ許す。かなり辛うじてだけど、許す。

子供のころ僕のパワプロ11のソフトをメモリーカードごと盗んだユウジくんと同じくらい憎いけど、許す。

 

炭酸水を買うのはおかしいだろう。

さすがにそれはおかしい。自分をもっと冷静に客観視してほしい。

味がないのに口の中パチパチしてたらおかしいだろう。

 

こっちにリターンがないのにほっぺの内側バチバチに刺激されているんだぞ。

おかしいだろ。ゲップも出るし。

さすがにそれは海外セレブのモノマネだろ。

そもそも海外セレブが炭酸水飲んでいるのも腹立つ。

コーラ飲めよ。コーラ一番うまいだろ。コーラ飲むだろ普通。セレブだったらシャンパンとか美味しいものをたくさん飲んだうえで最終的にコーラで落ち着いてくれよ。

落ち着く最終地点で炭酸水選ぶのは違うだろ。

緑色のまぁるいビンを持ちたいだけだろ。

緑色のまぁるいビンの中にコーラ入れたらいいだけだろ。

 

デトックスとかダイエット効果と書きにしているのかもしれない。まあそれはそれとしてコーラ飲めよ。ご飯食べる前にコーラ飲んだらお腹膨れるから痩せるだろう。

 

 

と考えていたけど、最近水を購入するようになった。

水は胸焼けしたときにめちゃくちゃ飲みやすいからだ。

いままでバカにしてごめんなさい。

 

でもコーラは飲んで欲しい。美味しいから。一番。