しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

わたしの心の中のアオベエ。

僕はサラリーマンだ。

営業をしている。

ここんところ会社で人が辞めたりして、かなり毎日が忙しい。

 

朝早くに家を出て、夜遅くに帰り、レトルトのカレーを食べて、死んだように眠る。

そんな日々がしばらく続いていた。

 

そんな時、僕の心に新たな住人が住み着いた。

 

 

 

f:id:syudondon:20190116225932p:plain

そう、アオベエだ。

 

アオベエとは、アニメ「おじゃる丸」に出てくる小鬼トリオのうちの一人だ。

エンマダイオウのシャクをおじゃる丸から奪い返すために日々奮闘している。

 

そのアオベエが、今なぜか僕の心の中に住んでいる。

 

アオベエは、ぼくの疲労が溜まってくると

「今日のところは引き上げるでゴンス!」

「今日のところは引き上げるでゴンス!」

「今日のところは引き上げるでゴンス!」

とぼくに向かって連呼する。

 

こうなったら、もう引き上げるしかないので帰ることにしている。

おかげで最近、体の調子が良くなった。

 

でも最近は僕自身がちょっとでも嫌なことが起きると

「こりゃもうダメでゴンス…。」

「勘弁でゴンス…。」

「ワシは腹が減ったでゴンスなぁ…。」

と独り言を口走ってしまうようになってきている。

 

自我が、アオベエに奪われつつある。

今後もしぼくが語尾に「ゴンス」をつけ、シャクを奪い取ろうとしてきたら迷わずぶん殴ってほしい。