しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

日記 12/8 土曜

地獄の五日間を終えて休日へ。

昨日の雨が嘘だったかといえば、そんなこともないような空模様。

雨の冷たさをそのまま纏った朝の空気。

10時ちょっと過ぎ、猛烈な眠たさを振り切り、なんとかベッドから上半身だけ逃げ出した。

 

タバコが吸いたいな。

そう思いながらもそもそ準備をして、極寒の空の下へ。鼻の下を流れる空気がカミソリの様に上唇をチクチクとさせる。

 

友達と代官山へ行った。

雑貨を見た。

一生分の雑貨を見た。

この世はいらないものばかりだと再認識。

代官山の女性は皆背が高い。

代官山の子供は皆ストライダーを乗りこなしていた。

支給されているのだろうか。

オシャレにやられ、カヌレを食べる。

 

やることがないので新宿へ移動。

 

インスパイアというリアル潜入ゲームを初体験。

f:id:syudondon:20181208230332j:image

2回パックを購入。

制限時間は10分でスパイ活動を行う。

10分でなにができるんだよ、バカが。と思った。

割となにもできなかった。

でも何人かクリアする人はいた。

 

潜入するエリアは広く、動き回りながら謎を解く。

めちゃくちゃ楽しい。

こんな毎日が続けばいいのに。

謎が解けない事すら楽しい。

1秒毎に、楽しいという感情が襲いかかってくる。

 

生まれたてのような刺激。

 

新たな刺激を求めて東京ミステリーサークルというリアル脱出ゲームへ。

 

レイトン教授コラボのゲームをした。

閉じ込められないし時間制限もない。

スリルは無い。めちゃむずい。

しかし純粋な謎解きをする楽しさがあった。

 

知恵熱を抱えながらクリア。

友達はクリアできなかった。

頭わっり〜と思った。

ざまぁみろ。

 

普通の焼き鳥屋に入る。

普通の焼き鳥に舌鼓を打ち、アルコールを流し込む。

特別美味しくなくても、会話が続くことに少し驚く。楽しい。友達の距離感、という新鮮さ。

20代のうちに二人でニューヨークに行くことに決まった。

 

ぼくのワガママでバーにいく。

そこそこなお酒を飲み、仕事って嫌だなって話をする。一杯飲み干し、すぐ帰る。

 

1時間弱かけて、家に帰った。

帰りは風の冷たさをあまり感じなかったことに、寝床に入り気づいた。

 

シャワーは明日でいいや。

歯磨きだけしておこう。

目が覚めたら春になっています様に。