しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

5分日記「ヨゴリーノというアイス」

2018年8月16日21時04分

なんかあんまり時間がないっぽいから5分でブログを書くことにした。

そんなことができるだろうか?

とりあえずヨーグルトのアイスがおいしかった話を書く。

 

私の無をご覧ください。

 

その日は暑い暑い日だった。

太陽が元気満々、私は元気しょぼしょぼで、土曜の朝6時に車に乗っている。

入道雲がもわもわと道の向こうからこっちへ迫っている気がした。私は車で1時間の場所についた。

 

仕事で、ある場所にブースを出して弊社の商品をアピールしなくてはいけない。

休日出勤は嫌だが、精いっぱい頑張ろう。そう思った。

 

ブースを設営し、1人で座る。

 

1時間後、客が来ない。

2時間後、客が来ない。

3時間後、客が来たけど、話をせずに商品だけ見て終わった。

8時間後、仕事が終わった。

ブースを片付ける。

私の休日出勤は主にポケモンGOで、ポッポを乱獲し、片っ端から飴玉に加工し、博士に送る業務で終わった。

 

帰りにブース出展した人にアイス券を配っていたからもらった。

イタリアのヨゴリーノというヨーグルトのジェラートらしい。

 

プレーン以外にチョコやバナナ、ストロベリーがあった。

チョコナッツを食べた。

片っ端から溶ける。口の周りと手をべとべとにしながらアイスを食べる。

とてもおいしかった。

 

もうすっかり夕方だ、帰宅するため、車を走らせる。

行きの道で僕の方に迫っていた入道雲は、背中を見せて、遠くの山へすごすごと帰っていった。