しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

俺は声が小さい。

声が小さい。

かなりコンプレックスだ。

 

となりに5人以上の団体がいる居酒屋では、発言ができない。

してることにはしてるのだが、かき消される。

 

いやだなぁ。

 

我が社では毎日当日の予定を発表するという腐ったモーレツ社員の慣例がそのまま生きてるクソ朝礼があり、いちばん喉が細々としている時間帯である朝に声を出さないといけない。

 

そこで毎日、上司に言われる

「もっと声大きく出せよ!」

 

ちくしょう…。

俺の中では「大人がこんな大きな声出していいのか?」ってくらいの声量で出してるつもりだ。

まあ、一般的には蚊の鳴くような声だけども。

 

声、大きく出す必要あるのか。

メールするよ?なんなら。

メールで予定送るよ?

 

顔文字もつけるよ?

どう?それで?

ダメ?

 

ダメか。そうか。がんばるよ。

 

 

 

ちなみに、俺は元合唱部。