しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

山梨にいった

仕事で山梨にいった。

f:id:syudondon:20180407113032j:image

当日の朝に、山梨行けと言われ、「ハイ、イキマス」と答えたからいった。

 

先輩と2人で高速に乗り込み、約3時間の道のりだ。道中では我々の営業エリアで最も効率の良いカブトムシの採取方法を教わった。大きなクヌギがある場所なら、いつでも俺に聞け。と話す先輩の横顔は、頼もしかった。

 

山梨にいってやることは

まずお客さんに謝って、そして、重たい荷物を持つ。

その後しばらく重たい荷物を運び、重たい荷物を降ろす。

 

それを昼ごはんも食べずに5時間繰り返す。

 

不思議な仕事だ。

 

総合職といったものの、こういった仕事も入ってくるのか。広すぎやしないか、総合の間口。

 

そんな仕事も別に不満でもない。

頭を使わず、窓から見える山梨の低いビル群、澄んだ青空、隣のマンションで10階まで冷蔵庫を一人であげてる佐川急便のお兄さんを見ていると、晴れやかな気持ちになる。

 

私用のため、カブトムシの先輩を残し、電車で帰宅することになった。

やっと解放された。

f:id:syudondon:20180407113839j:image

山梨駅で特に山梨名物じゃないモツ煮を食べた。

おいしかった。