しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

「オモコロ杯に出すぞ」と言う意気込みと友達の彼女とその親と

第五回オモコロ杯が、始まる。

バーグハンバーグバーグという、ぼくが愛してやまない会社が運営する、ぼくが愛してやまないオモコロというメディアで開催する、ぼくが憎んでやまないおもしろ記事の賞レース。

 

僕はこれに全てをかけている。

 

クソクソカスカス無個性うんちライターとして活躍するフォロワー200人越えの僕にとって、チャンスだ。

 

僕は自分のことがこの世で一番面白いと思っているし、気は優しくて力持ちだ。

 

脱税だって、しない。

 

この世で一番面白い僕は、オモコロ杯にだして、優勝をかっさらって、クソカス無個性んちライターからモテモテふわふわ無個性うんちライターへ羽化するのだ。

 

かといって、オモコロ杯を優勝することは難しい。

 

この世で一番面白いと噂されるあの、ぼくでさえ2度優勝を逃している。

優勝を逃しているというか、なんか、賞的なものとかに、何も引っかからなかった。

 

この世で一番面白い、僕が、だ。

 

僕は一番面白いのに。

 

友達もいないし、仕事もできない僕は面白くなければ採算が、合わない…。

 

しかし、一つ問題がある。

 

 

 

 

おもしろい事が、何にも、思いつかない…。

 

 

おもしろい事が、何にも、思いつかないのだ。

 

むっずかしいのだ、おもしろいことって、むっずかしい。

 

ぼくは、基本的に多趣味でもないし、好きなものもない。

何にも情熱がない男は、何にも応用が利かず、人のモノマネを追従するしかないのだ。

しかし、拙い技術で真似た記事は、深海のように冷たく息苦しい仕上がりとなる。

 

残念なことだ。

 

しかし、出すしかない。ぼくは一番面白いわけだし。

ぼくが一番おもしろいことを証明するには賞レースとかで結果を出すしかない。

 

大変だね。

でもがんばるよ。

オモコロ好きやけん。

 

 

 

 

これはどうでもいいけど、友達の彼女のお母さんに手編みのマフラーを貰った。

 

相当な多角関係レンアイが、始まる予感がする。