しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

おっきいグミを、食べたい!

こんにちは。しゅどんどんです。

 

 

 

 

グミっておいしいですよね。

僕はグミが大好きで、最近ふつふつと、ある感情が湧いてきました。

「でっかいグミを腹いっぱい食べたい」と…。

今日はその感情が爆発したので、でっかいグミを自作します。

 

 

材料

 

 

材料を買ってきました。

主にゼラチンとポカリです。

グミを成形する入れ物は駐車場とかにある三角コーンにしました。

 

この前、社用車でパイロンを踏み潰してしまい、始末書を書かされたのでその復讐です。

復讐というか、逆恨みです。

 

作り方は基本的にゼラチンを溶かして冷やすだけとのこと。お手軽~!

 

 

作る

 

 

ポカリを火にかけ、ゼラチンを全量鍋にぶち込みます。

「自分は何を作っているんだ?」と、混乱して楽しくなってきます。

 

 

 

 

赤いパイロン型グミにしたかったため、いちご味のゼラチンもぶち込んだのですが、非常にケミカルな色と匂いがキッチンに充満しています。

魔女ってこんな気持ちで劇薬を作っているのかな。

 

 

 

 

固定した三角コーンに粗熱をとったゼリーのもとを流しこみます。

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やします。

冷蔵庫のほとんどの体積をもってかれました。生肉は犠牲となりました。

自分の手先が不器用すぎて、固定するためのガムテープが異様な雰囲気を醸し出しています。

 

ともあれ、あとは放置すればグミが完成するはずです!

 

 

翌日

 

念のため丸1日冷やしました。

はたして固まっているのか…?

 

 

 

 

このグミを乗せる皿がなかったため、机をラッピングしました。

机も屈辱でしょうね。

 

 

 

 

ドキドキ…。

 

 

 

 

オラッ

 

 

 

 

おお…?

 

 

 

 

おおっ…??

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああ。

 

 

 

 

 

なんだこれ。

ていうか、ゼリーだ、これ。

ゼラチンの分量を、誤った…。

 

 

 

 

 

くさっ。

 

 

 

 

拝啓、母上様

元気でやっていますか。

わたしは、社会人生活も慣れ始めて、三角コーンでゼリーを作ったりしています。

わたしは、故郷を離れて、なにをしているのでしょうか?

故郷に帰ったら、母さんの作ったから揚げが、食べたいなぁ…。

 

 

 

※崩壊したグミの出来損ないは冷凍して食べきりました。