しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

キョロちゃんと会いました。

夢を見ていた。

 

昨日は、10時間寝てた。

その10時間のうちのほんの少しの時間だったが、バーでキョロちゃんと会った。

f:id:syudondon:20170907203730j:plain

 

キョロちゃんは初対面の僕にも、気さくに話しかけてきてくれた、

すごいコミュ力だ。

 

キョロちゃんは様々な話をしてくれた。

 

キョロちゃんは宇宙人であること

キョロちゃんが生まれた星では、チョコレートに関しての技術力が高いこと。

その技術力が買われ、森永製菓と明治の中途採用に受かり、福利厚生を鑑みて森永製菓を選んだこと。

現在、森永製菓では、企画部長を任されていること。

 

 

ハイボールを片手に語るキョロちゃんは、とても大人びて見えた。

 

「ピーナツの化け物も、こんな風に将来を考えるときがあるんだな」

ぼくはそう思った。

 

企画部長として、新人の教育に辟易をしているキョロちゃんは、カリラをロックで頼んでいた。

 

おつまみは、アーモンドチョコだった。

 

「明治じゃん。」

 

そう思ったけど、言えなかった。

 

彼のことを、森永製菓のキャラクターとしてではなく、一人の男性として見ている自分に驚いた。

 

 

 

 

朝五時に

目が覚めたとき

私の寝床の横には、安いウイスキーと、明治の板チョコが置いてあった。

昨日、寝る前に食べていたものだ。

 

板チョコを口に含み、冷蔵庫から麦茶を取り出し、グラスに注ぐ。

板チョコの油分と甘ったるさを、麦茶で流しながら、キョロちゃんのことに思いをはせる。

彼も大変だが、自分も大変なのだ。

時間は朝九時を回っている。

出社時間を30分過ぎている。

 

会社からの着信履歴を見ながら、ゆっくりとシャワーの蛇口をひねる。

 

さあ、1日の始まりだ。