しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

灯台下暗しレビュー:オレンジジュース

うまい:☆☆☆☆☆

健康に良さそう:☆☆☆☆

飲んだ後のグラスの汚さ:☆☆☆☆☆☆

 

うまい。

オレンジジュース、うまい。

俺はローソンの1リットル紙パックの奴を買う。

 

やたらうまいし、やたら賞味期限も長いし、150円で買えるからだ

ものすごいうまいぞ。

 

なんだろう、すごい酸味と甘みを感じる。

そしてジュース飲んだ後のエグみみたいのがまったくないですね。

甘みも、やはり人工的な甘さを感じず、自然由来の軽さを感じる。

 

そして飲むときにいいわけがいらない

「健康にいいからなぁ」

その一言だけ。

 

「健康にいいから・・100パーセントオレンジジュースは果物食ってるようなもんだから・・・」

そういいながら、飲む。

麦茶を横目に、飲む、飲む、飲む。

 

麦茶がものほしそうな顔で僕を見る。

 

ごめん、麦茶。

君のことは愛している。いつだって愛しているけど

今は、オレンジジュースの妖艶な魅力に憑りつかれていたいんだ。

 

オレンジジュースは甘美な喜びと、酸味を帯びた笑顔で

僕の心をつかんで離さない。

 

ああ、オレンジジュース、僕の夏は君のものだ