しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

シャンテー小島よ、永遠に・・・

高校の友達の話をします。

 

いや、友達だったのか、それすらもわからなかった。

 

彼の名は、小島

シャンテー小島。

 

家がパン屋を営んでいることでおなじみ、シャンテー小島。

 

そう、小島のあだ名である「シャンテー小島」はお店の名前そのものなのだ。

自分が勝手にそう、よんでいただけである。

 

ねりけしでものすごくリアルな蟹をつくるのが得意だったシャンテー小島

パン屋だからなせる業なのか。

パン屋で培った数々の努力の結晶、その先が、リアルな蟹だったのかシャンテー小島。

それでいいのかシャンテー小島

 

はちゃめちゃにでかい敷地面積を誇るシャンテー小島んち。

100種類以上あるパンと30種類のスイーツ・・・。

やたら種類の多いシャンテー小島んちのメニュー。

 

シャンテー小島よ。

肌の真っ白なシャンテー小島。

 

夏休みはおうちの手伝いが朝から晩まであるといっていたシャンテー小島。

お前の青春、イースト菌に費やされてたんだな。

天然酵母みたいだね。シャンテー小島

 

なあ、シャンテー小島。

最近Facebook、見てるよ。

 

お前、キングダムハーツ2、やりまくってんな。

青春をイースト菌に費やして、その隙間時間にしたかったことが、キングダムハーツ2なのか。シャンテー小島よ。

 

 

「学際の打ち上げ、おれんちだったら安くしとくよ?」と誇らしげに言っていたお前の顔は忘れないよ。

 

そして実際にしこたま安かったから、おまえんちで打ち上げやったな。

シャンテー小島のキャパ、尋常じゃないな。

 

シャンテー小島のパパとママも、誇らしげにパンをふるってたね。

 

昨日の売れ残りのパンだとしても、うれしいね。

シャンテー小島よ。シャンテー小島のトイレからトイレットペーパーぱくってごめんな。シャンテー小島。

 

シャンテー小島の初オナニーの話も、わくわくしながらきいた覚えがあるよ。

聴いといてなんだけど、そんなに覚えてないけど、たしかパン生地がどうとかいってたような気がするよ。

 

お前の初オナニー、冒険しすぎなんじゃないか。シャンテー小島。

 

ねえ、シャンテー小島。

お昼ご飯は案の定パンばっかりだったな。

 

お前におにぎり食べさせようとして「くっ・・・握り飯なんぞに屈するものかぁ!」と言わせる遊びしてごめんな。

 

お前におにぎり食べさせて「な、なんじゃぁ、このパン。ぬちゃぬちゃして・・・くさっちょる!」と言わせる遊びしてごめんな。

 

 

いつか、もう一度シャンテー小島に会えたら、米粉パンの存在

教えてあげるからな・・・・。