しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

灯台下暗しレビュー:信号機

f:id:syudondon:20170223233550j:plain

安全性能:☆☆☆☆☆

かわいさ:☆☆☆☆

親切さ;☆☆☆☆☆

 

信号を、ホメよう

 

信号のここがステキ「超安全」

もうこれが八割。

これがないとやってらんない。

赤・青・黄色の三色だけで人間の交通整備をやってのける。

すごすぎない?

三色!

三色だけ!

 

僕は彼女を引き留めるのに、100の表情と1000の言葉、10000の涙を使ったのに、信号機はたった3色だけで人を止めることが出来る。

 

テクニシャンすぎるでしょう

テクニシャンすぎるでしょう!!!!!

 

あー安全を守ってくれている。

たった一人で守っている。すごいぞ信号。君だけだ・・・

 

信号機のここがステキ:きゃわいい

f:id:syudondon:20170223234807j:plain

この画像みていただいてわかりますか・・・?

信号機「はわわわわ~~~!もう赤なのに車が動いちゃうよ~~~!?!?」

ってテンパってますね。

矢印がでちゃってるからですよ。信号機ちゃん。

 

こういうお茶目な失敗しているところも、かわいい。初孫。

 

信号機のここがステキ「どうなってんのか結局わからない。」

 

f:id:syudondon:20170223235006j:plain

 

一部のうわさに聞くと、交差点の四隅にある信号機のうち、一本にだけ、コンピュータなるものが設置されているらしい。

 

どういうことだ?

なぜ一本だけなのだ?

 

交通事故で信号を壊した際、その一本を倒すとめっちゃ高いらしいが、ほかの3本はそうでもないらしい。なんだそのロシアンルーレットは。

 

なにやら車の動向を観測する装置があるらしい。

 

なんだそれは

時差式って何だい?

 

知りたい・・・。

 

身近にいると思っている存在が、こんな不可解な謎だらけ。

思春期になって疎遠になった幼馴染の女の子みたいだ・・・

すごく、魅力的だね。信号機・・・