しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

ネット自傷ノススメ:インスタグラム

ぼくは、ちょっと嫌なことがあった時、モヤモヤしたときは

インスタグラムを積極的に見るようにしている。

 

モヤモヤを明確にするためだ。

 

4.7インチの画面に映し出される光景は

「友人との楽しそうな食事会」「昔好きだった人とその彼氏とのラブラブ写真」

自己実現を果たしているデザイナーとなった昔の友人」

「誕生日を祝われている人々」

 

インスタグラムでフォローしているものの

今はまったくといっていいほど接点のない、関係性をメンテナンスせずにいた人々の自分がいない世界での幸せな出来事。

 

これがまた、キく・・・・。

 

自分はなぜ楽しそうじゃないんだ。

誕生日を祝われないのか、愛されないのか、、、

 

全てのモヤモヤが質量をもち

冷たく鋭い刃となって

ゆっくりと自分の心臓に押し込まれていくのが、わかる。

 

これが、最高。

 

「ああ、自分は生きている。」

「自分は世界に組み込まれた1ピースに過ぎない・・・」

「俺がだめだから、ダメだったのか・・・」

「ちくしょう、全員死ね」

 

 

モヤモヤの不安感は解消されて

明確な殺意と強い自己承認欲求となり

原動力となるのだ・・・。

 

 

みなさんもぜひ、やってみてください。

 

ただ、やりすぎると、死にます。

文字通り死ぬので

時折、カフェにいった写真でもアップしてささやかな抵抗をしましょう。