読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

灯台下暗しレビュー:コップ

f:id:syudondon:20170208212505j:plain

 

飲み物の飲みやすさ:☆☆☆☆☆

透明さ:☆☆☆☆

ツルツルさ:☆☆☆☆☆

 

いつも使っているコップですが、コップの良さを改めてレビューします

 

コップのここがステキ「飲みやすい」

コップがなかったらみなさんはどう飲み物を飲むだろうか

きっと手ですくうことしかできないでしょう。

f:id:syudondon:20170208212615j:plain

すると手の隙間から液体がこぼれ、お気に入りのジャケットはびしゃびしゃ。

「いざ、飲むぞ!」となった時に手のひらをみたら

そこにはもともとあった10分の1程度の量の液体しか残っていないはずだ。

 

しかし、ここでコップを登場させてみよう。

すると、どうだ。

コップは穴が開いていないから液体が漏れない!

結果的にお気に入りのジャケットはカラッカラ。喉も手のひらで液体をすくっている量の十倍、潤う。

さすがだ。コップ。

コップがなかったら生命維持活動もままならない・・・。

 

barでコップがなかったら一体どうなってしまうんだ

口の中でバーテンダーマティーニを作るだろう。

f:id:syudondon:20170208212438j:plain

ジンを直入れされてオリーブが入るまで果たして私は絶えることが出来るだろうか。

「あちらのお客様に」がとんでもない嫌がらせになってしまう。

 

カフェでコップがなかったら?

もちろん、アツアツのコーヒーを直入れだ

f:id:syudondon:20170208212641j:plain

くちびるにコーヒーの粉を山盛り乗せられて、歯でドリップを強要される。

そんな世界。

 

地獄の世界を、コップだけが阻止してくれているのです。

 

コップのここがステキ「透明」

こんな透明なものを当たり前のように扱っていることに、驚きが隠せません。

透明って。

ガラスって。

ゲームボーイが透明な時はあんなにちやほやされていたのにコップが透明でもみんな何も言わない。

f:id:syudondon:20170208212718j:plain

でもそこに文句を言わないコップ。

男らしすぎやしないでしょうかね。

ああ・・・コップ!なんと奥ゆかしい男なんだ。

コップが透明だからこそ水と間違えてヘドロを飲むこともないというのに

 

コップのここがステキ「なんと氷を入れることも、可能!」

コップが本領発揮をするのはここから。

コップは水をためることに特化したスマートアイテム。

手で液体をすくっていると、どうあがいても必ず片方の手は使えないのです

しかし、コップを使うとあら不思議。両手が空きます。

f:id:syudondon:20170208212752j:plain

両手が空けば、飲み物に氷を入れられる・・・

必然的に飲み物を冷たくおいしく飲めることが出来るのだ。

すごい。

飲み物自体のおいしさまでも左右するスマートアイテム

コップ。

 

もう君なしでは生きられない。