しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

バナナは過小評価されすぎじゃないか

バナナってすごく良いですよね。

f:id:syudondon:20170206203913j:plain

あぁ~すごくいい。

 

バナナのここがステキ『持ちやすい』

f:id:syudondon:20170206204359j:plain

この画像を見てもらえばすべてわかりますね。

 

手がべとべとしないです。

というか、明らかに人が持つために作られたとしか思えない形状だ。

f:id:syudondon:20170206204559j:plain

はい。こいつ。桃。

こいつ、最悪。

 

味に極振りしすぎ。

超もちにくい。めっちゃべとべと。

全然ダメ。

f:id:syudondon:20170206204359j:plain

それを踏まえたうえでこのバナナの持ちやすさ。

 

ねえ、なんなの?なんで皮が半脱ぎできちゃうの?

ねえ、なんで明らかに『ここから向くんですよ~』って突起があるの?

 

親切なの?

 

f:id:syudondon:20170206205704j:plain

 

パイナップル。

こいつは論外。食べづらいとか云々の問題じゃない。

人を寄せ付けないフォルム。

親戚にこういう雰囲気のおじさんいたら中3くらいまで正月に会うの避けちゃうと思う。

とっつきづらそ~。食べたら喉もイガイガするし。

 

バナナのここがステキ『味がすごい』

f:id:syudondon:20170206204844j:plain

桃。

 

f:id:syudondon:20170206205159j:plain

みかん。

f:id:syudondon:20170206205300j:plain

梨。

 

・・・もうお気づきですか?

 

 

な~~んでみんなみずみずしいの???

 

個性、ないわぁ~。

 

それに比べてバナナ

f:id:syudondon:20170206205410j:plain

マットな質感。

いいねぇ・・・。

のど、逆に乾いちゃうんじゃないか?

でもそれがいいのよね。

「あ、俺いま食べてる食べてる!バナナ食べてる!」って素直に思える

その口当たり。

 

なかなかないよ。

 

やっぱりバナナはすごいなぁ

 

バナナのここがステキ『不遇』

f:id:syudondon:20170206205748j:plain

バナナのWikipediaをみたらこんな一文がありました

、「古代のインド以西の中東地域においてはバナナはイチジクと呼ばれ、マケドニア人のアレクサンドロス3世はインド遠征でバナナを見たとき、これをイチジクと記したとされる。」

 

 

???

ややこしっ。

バナナなのにイチジクと勘違いされてたの??

f:id:syudondon:20170206210416j:plain

似つかねえ~~

 

アイデンティティ、脅かされそうになってたんだね

 

 

 

かわいいねぇ

f:id:syudondon:20170206210517j:plain

ねえ、好きだよ。

バナナ。

 

日本では「実芭蕉」って呼ばれてたんだって?

ふふ、聞いたよ・・・。

 

f:id:syudondon:20170206210619j:plain

 

おいおい・・。何すねてんだよ。

 

え?

「そんな古い名前で呼ばれたくない」だって?

 

かわいいじゃん。

 

俺は好きだけどな、実芭蕉って名前も・・・。

でも、バナナのこと、「バナナ」って呼ぶときにも

幸せを感じちゃうんだよなぁ。

 

f:id:syudondon:20170206210749j:plain

「・・・\\\」

 

ふふ。

何照れてんだよっ。

そんな顔してると、シュガースポット、増えて熟しちゃうぞ??

 

f:id:syudondon:20170206205410j:plain

 

おいおい、冗談だって。

すねるなよ。まだそんな歳じゃないだろ?

 

f:id:syudondon:20170206211028j:plain

 

すねた顔もかわいいよ・・・。

 

なあ・・・いいだろ・・・?

な?

ほら・・・

f:id:syudondon:20170206211205j:plain

 

キレイだ・・・。

白くてスベスベしてて、バナナのここ、いい香りがするよ・・・・。

 

なあ、好きだよ・・バナナ・・・

俺、生まれ変わってもゴリラになるからね・・・。

 

 

f:id:syudondon:20170206211537j:plain

 

・・・!?

 

柿・・・!?

 

柿、違うんだ。これは・・・その・・浮気じゃないんだ!

信じてくれ!

俺は、俺は柿だけのことが・・・!

 

f:id:syudondon:20170206211726j:plain

 

あああ・・泣かないでくれ!柿!

悪かったから・・・戻ってきてくれ・・頼むよ・・頼む・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、疲れてんのかな。