しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

仙台ウイスキーフェス&オクトーバーフェスにいったよ

こんばんは、ぼくです。

f:id:syudondon:20160710212600j:plain

 

7月に転勤が決まり内示が出たその週にまさかの東京から仙台へ越してまいりました。

それから一週間が経ちましたが、初めての土地に加え一人も友人がいないという状況でMU5(マジで 鬱になる 5秒前)となっております。

 

しかし、そんな精神安定剤デパスとか。)でオーバードーズきめる寸前の僕に転機がやってまいりました!!!

 

 

 

 

 

f:id:syudondon:20160710212533j:plain

それが伊達美味ウヰスキーフェスです!!!!

 

仙台で定期的に開催されるこの会は、仙台のおいしい食べ物や仙台限定ウイスキー、楽しい音楽でテンションアゲアゲ、胸がワクワク、精神安定まちがいなしのフェスでございます!!

 

f:id:syudondon:20160710213401j:plain

 

会場は御覧の通り大盛況!うわ~~~~い!!

 

人だ・・・人がいる!!!!!!!

 

f:id:syudondon:20160710213457j:plain

 

三陸沖の新鮮なホタテや、ご当地グルメ「青葉ギョウザ」などが楽しめます。

 

ではさっそく!

f:id:syudondon:20160710213752j:plain

 

ウイスキーフェスといえども、最初の一杯はビールでしょ!

 

画像の下のほうに乗っているナメック星人の金玉袋のようなものが噂の青葉ぎょうざです!

 

仙台産の雪菜を練りこんだ餡と皮は爽やかで、普通の餃子よりたくさん食べれそう!(4個くらいなら)

 

いや~~~外で飲むビールはうんめえなぁ!

 

f:id:syudondon:20160710214430j:plain

やったら遠いところに設営された音楽ステージも心なしか盛り上がっているような気もしないでもないですね。

 

つづいてはつぶ貝串と仙台限定のシングルモルト宮城狭

f:id:syudondon:20160710214641j:plain

つぶ貝の肉厚なこと!これをわっしわっし噛んで、宮城狭ハイボールで流し込むのですが・・・。

 

宮城狭ハイボールの香りがすっごい爽やかで、飲み込んだ後に芳醇な香りが鼻を抜けて後頭部にガツンと衝撃を受けます・・・。

程よい気温とおいしい海産物、そしてうまいハイボール!!

 

いや~、仙台ウイスキーフェスって最高ですね!!!!

 

 

f:id:syudondon:20160710215213j:plain

 

 

 

 

・・・ひとりぼっちじゃなければ、もっと最高だろうな・・・。

 

・・・。

 

 

 

 

 

まあ、気を取り直して!

なんと、ウイスキーフェスの会場から徒歩5分の所でもフェスがやっていました!

 

それがオクトーバーフェスです!!!

f:id:syudondon:20160710215356j:plain

 

 

こりゃいい!!!!!

いいぞぉ!!!!ビールは最高だからな!!!

 

外に屋台があって、テント内では音楽を聞きながらビールが飲めるらしいです。これはたのしそうすぎる。

 

 

f:id:syudondon:20160710215709j:plain

規模もめちゃくちゃでけぇ!

 

こんだけ人がいれば誰かしら友達になれるのでは・・・?

 

 

よっしゃ!外は人でいっぱいだから

会場内でしこたま楽しむぞ~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:syudondon:20160710220017j:plain

会場「わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!!!」

 

 

 

f:id:syudondon:20160710220145j:plain

・・・え?

 人が肩、取り合って会場をグルングルン回ってる……。

なんで?怖。

 

 

 

 

f:id:syudondon:20160710220236j:plain

会場「そーれ!!ワッショイ!!!ワッショイ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syudondon:20160710220408j:plain

・・・・・・・。

 

 

f:id:syudondon:20160710220437j:plain

 

・・・・・・・!

 

 

・・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

 

 

\プシッ/

f:id:syudondon:20160710220541j:plain

 

 

f:id:syudondon:20160710220654j:plain

 

んッ・・・・・。

 

 

f:id:syudondon:20160710220723j:plain

 

 

地元、帰りてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 






辞めてぇ。