読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

アキバにいったよ【デカ盛り編】

東京にせっかくいるのだから、デカ盛りとメイドと電気の町、秋葉原に行きましたよ

 

インターンシップ同期の神田くんと行きました。

 

f:id:syudondon:20160614213221j:plain

 

 

f:id:syudondon:20160614214530p:plain

大きい体に狂気をちらつかせる瞳を持った神田くん。実際は優しい。チェーンソーとサンリオが好き。あ、ダメだ。やっぱ好きなものが狂気的だ。

 

 

神田くん「しゅうとさん、今日はデカ盛りナポリタンを食べましょう。」

ぼく「ぼく、自分より小食の人見たことないよ??」

神田くん「食べましょう。ナポリタン。」

ぼく「はい。」

 

 

神田くんの刺すような瞳から醸し出す説得力でデカ盛りナポリタンを食べに行きました。

今日はそういう話です。

 

 

秋葉原の「パンチョ」というお店に行くことになりました。

 

 

f:id:syudondon:20160614213907j:plain

 

道中、行われていたフリーマーケットを見ながら向かいましたが、フリーマーケットとは名ばかりのオタク専用の防具屋さんでした。

穴あきグローブってマジで売ってんのかよ。

 

 

 

まあそんなこんなでナポリタンのお店パンチョを無事発見。

 

たくさんの人が狭い通路に行列を作り、お店からはケチャップとにんにくのいい香りが

・・・これは間違いなくおいしいでしょう。私は食べること自体は好きなのです。

 

入店までの間に見た食べログにはこんな口コミが

 

 

 

「デカ盛りなのにおいしい!大きさは400g、500g、600gが選べますが、600gでもぺろりと食べられちゃいますよ^^」

 

 

な~んだ。600gくらいならなんだか食べられそう!

ちっさ~いダンベルでも1kgあるわけだし。

 

食べログを見ていると列も減っていって、やっと入店できました。

 

食券を買い、意気揚々と600gを頼んだぼくと神田くん。

ぬるんぬるんのテーブル席へ通され、準備は万端です!

食うぞ~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

「おまたせしましたー」

 

 

 

 

f:id:syudondon:20160614214058j:plain

 

 

 

 

 

 

うっわ。

f:id:syudondon:20160614214210j:plain

 

 

 

 

 

神田くん「おいしそ~。」

f:id:syudondon:20160614214304j:plain

 

 

 

 

 

え?神田くんなんで冷静なの?

もしかして、成人男性的には普通の量なの???

っていうかもっとおいしそうな顔しろよ。

 

しかし、ここまで来たわけだし、朝ご飯を抜いてきた・・・。

完食はできなくても500gくらいは食べれるはずだ!

 

 

~5分後~

 

 

なにこのナポリタンぜんぜん減らない。

 

俺の知らない間にだれか追加してない?

わんこそばシステム導入してる?

 

・・・いや、まだだ。まだ食べれる・・・。450gは食べる

 

 

 

 

~10分後~

 

なんで飢餓に苦しんでいる人がいるのに俺は爆盛りナポリタンを食べているのだろう

前を見たら神田くんが掃除機みたいにナポリタン啜ってるし、俺が悪いのか?

 

 

 

 

~15分後~

 

f:id:syudondon:20160614214359j:plain

うん、無理だった。

そりゃそうだよ、俺、給食も完食したことないんだよ?

ぐるナビで「600gでもぺろりと食べられちゃいますよ^^」っつってたやつ、何考えているんだ。

「ぺろり」の表現おかしいだろ。

「ぺろり」は水ようかんとかに使う表現だろ。

 

こんな量のナポリタン、質量爆弾じゃん。

 

 

 

 

ちなみに神田くんは僕が残した分(大体400g)と自分の分(600g)で合計1kg食べてくれました。キュンッ・・・。

 

 

 

もう二度とぐるナビは信じない。