しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

カカオからチョコレート作り出したやつ、NPCだな

NPC・・・運営側の人のこと

 

地球には、ちょこちょこ我々プレイヤーだけで到達するわけがない領域がある

それをアシストしている人間が必ずいるはずだ。

 

その最たるものが【チョコレート】だ。

 

カカオマスからチョコレートができると誰が予測できただろうか?

幹から直接はえてる実とか、普通に嫌だろう。怖いよ。

ていうか、種て。種を遊ばせるか普通。

 

地球運営側が作った難易度高めのクエスト「カカオマスを用いたチョコレートの生成」。

あまりの難易度によって運営側からアシストキャラが生まれたのだろう。さもなくばガーナのようなダンジョンからチョコレートができるわけがない。

「おや?あれあれあれ・・・?このでっかい豆。な~んかいい匂いするよなぁ・・・。」とNPCが言い出したに違いない。

NPCが実を勝手に腐らしたにちがいない。

そして「せっかくだし、フライパンであぶってみようぜ!」と陽気なガーナ人のふりしてまわりのガーナ人をだましたに違いないのだ。

 

また、コーヒーもおなじNPCがかかわっただろう。

このように、地球には数名のNPCがいる。

あなたの友人にやたら適切なアドバイスをしてくるやつがいたら

疑ってかかってみるといい・・・。