しゅどんどんずんどこブログ

書いちゃうよ~!

今年1番笑ったイベント『オケモト映画祭』のレポート

2023年11月に開催された「オケモト映画祭」に行った。 あまりにも良い体験だったため、自分の思い出としてレポートを綴る。 ネタバレはなくマジな感想だけ書くので参考にはできないぜ。 ↓ アーカイブを見てくれ! twitcasting.tv ▽オケモト映画祭とは 「オモ…

町内会に所属して神輿を担ぎたいンゴねえ

2023年9月。 コロナ禍も徐々に収束し、数年間取り行わなかった「地域のお祭り」が復活してきた。 ※地域のお祭り → 特別有名じゃ無いが、地域の人が楽しみにしているお祭りのことさ。 ぼく、しゅどんどん(変な名前〜)の住む東京の片隅でも約3年ぶりの「地域の…

ご挨拶

こんにちわーーーーーーーーーーーーー!!!!!

湘南、漁で休む居酒屋、そして足首タトゥーギャル

湘南は辻堂海岸に行った。 1年前に会社を辞めた元同僚からBBQに誘われたからだ。 俺は誘われたら二つ返事で行くことを年始に地元の神社で誓ったから、行った。 元同僚の他に誰がいるか全くわからなかったが、行った。 当日BBQ会場に着いたら元同僚が今働い…

えなこへの手紙

えなこへ 立春とは名ばかりの厳しい寒さが続きますが、えなこはお元気でお過ごしでしょうか。 しゅどんどんの方は、えなこの弾ける笑顔にいつも助けていただいております。 その節は、ありがとうございます。 さて、数日前にえなこの新MV「アイデン貞貞メル…

タップル始めた!

タップル始めた!昨日から始めた! 愛し愛されたいからだ〜。 愛し愛されたいよなぁ?みんなもそうだろ? なあ? 愛されたいが40% 愛したいが60%の割合だよ。 俺は有り余ってるから。愛が。 ほとばしる、パッツパツの水分量を含む愛がさぁ。 俺には詰まって…

地元で行うティンダーの味わい

東京から私の実家がある名古屋へ年末の帰省をした。 大学進学から実家を離れ、30を目前に控えたこともあり、 特に友人がたくさんいるわけでもなく、少ない友人もほとんど私を置いて人生の階段を2段飛ばしで駆け上がっている。 人生の階段下の踊り場に取り残…

クタクタ&駄菓子&飲酒

今日は朝からクッッッッッッソ寒かったね!!! 膝小僧が凍って割れるかと思ったよ。 そんな朝に限って通勤のバスは遅れているんだから、人生ってこんなもんよ。 東急よう、ええ?東急さんよぉ〜……。 なんとか停留所にコタツを用意してくんないもんですかね…

女性の「男友達」になりたい。

女性の男友達になりたい。 この欲求は「女友達が欲しい」とは全く異なる欲求だとご理解いただきたい。 「女友達が欲しい」とのたまう連中は例外なく下卑た欲求を携えている。 「女友達が欲しい」=「かわいい女友達が欲しい」=「気を使わなくていいけど、可…

江ノ島で町中華を食べたョ

こんにちはーーーーーーーーー!!!!!! 友達が車を買ったのでドライブがてら江ノ島に行った。 友達は同郷で同じ高校の人。 私と同じく、アラサーで綺麗な女性を見ると下半身に激痛が走るという奇病を持った友人だ。 私と同い年にしてはかなり立派な車を…

婚活の流儀

絶賛、婚活中である。 数年前に彼女にフラれてからモリモリ婚活中である。 フラれてしばらくはゲロ吐くほどの悲しさに押し潰されて身動きが取れない状態だったが これではあかん、20代という輝かしい時期が灰色に染まってしまうぞと思い立ち、婚活に注力し始…

火鍋のラーメン

友人に誘われ火鍋のラーメンを食べた。 場所は五反田、気温は灼熱。 こんなクソ暑いのに、辛いものを食べたい。 唐辛子でほっぺたをいじめてほしい。 普段汗をかかないような選択を選ぶ大人になったからこそ、あえて汗をしこたまかくような休日を過ごしたい…

碑文谷坂本のお弁当

目黒区の碑文谷坂本のお弁当を買いにいった。 夜は予約1組しかいれないらしい。 すげー。趣味でやってんのかな? おいおいおいおい 反則だろこれは。 牛ごはん弁当。 580円でした。 趣味で料理提供してるの、決定じゃん。利益取れてる?大丈夫? 味のことな…

中華料理とき 武蔵小山

今日からこのブログはグルメブログとする。 あれは美味かったなぁ〜と振り返る日記として、生まれ変わるのだ。 たいして店の情報とかを詳しく載せることもない。一般的な独身男性が飯を食べたという結果がそこにあるのみだ。心してかかってきてほしい。 武蔵…

カスの収納

寝れないから愚痴を書きます。 結構前に リサイクルショップで棚を2つ購入した。 2つ合わせて400円だった。子供の落書きと思しきものが書き殴られてある。 まあ、別にそれはいい。それはいいんだよ。 問題はマジで奥行きがないのよ。 ここ最近、「部屋をき…

0116日記

これまた読みづらい日記です。 本日は死にそうな思いをしながら寝床からゆっっっくり腰を上げて 謎の仕事を永遠にしていました。 知らない人に 良いのかどうかよくわからんものを紹介してお金を貰うという単純な仕事。 営業という仕事はカスみたいな仕事。 …

中性脂肪の野郎、許せん。

しゅどんどんと申します、ども~! 中性脂肪が300以上あって引っ掛かりました。 中性脂肪の基準値は149までらしいです。 2人分の中性脂肪を蓄えています。 なんの責任を持ちたくないというのに、すでに二人分の中性脂肪という責を抱えてしまっているとは…

日記20200611

無職から新しい会社に入って実働9日。 みんなすごい仕事する。 みんなすごい仕事する。 みんなすごい仕事はやい。 みんなすごい仕事はやい。 さて今日は朝起きて死のうかなぁと思いながらカチカチに固まった身体に血液を流し込むように大声を出しながら半身…

空手の話

突然ですが、僕は10歳から18歳まで空手をやっていた。 流派は伏せるが、いわゆる極真系と呼ばれる「素手、素足で人をボッコボコにする系」の空手だった。 実際に流派の大会ではグローブなどの類はつけない、今時珍しいタイプだ。 道場では僕が入ったときには…

おじいちゃんちのフック

おじいちゃんの家に帰省。 おじいちゃんちは天井の至る所にフックがついてる。 なぜ。 風呂場の天井には15個くらい、たくさんのフックがついていた。 怖い。 風呂場のフックについては 沸かしたお風呂の湯気で蒸しているのかもしれない。 おばあちゃんがおじ…

日記 20200521

10時起床、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド起動。 僕のリンクがどんどん強く、しなやかになっていく。誇らしい。 巨象のダンジョンをクリアする。ブレスオブザワイルドはダンジョン内に敵が少ないため謎解きに没頭できる。 しかし、できればぶんぶん刃物を…

大人になったなと思った瞬間

しゅどんどんです。 突然ですが皆さんは自分が「自分、大人になったな」と感じたことはありますか? ピーマンを食べれるようになったとか、選挙に参加したとか、初任給で母親にごちそうしたとかいろいろあるかと思います。 私は1993年生まれの26歳のバリバリ…

オリジナル睡眠法「分割睡眠」を紹介します。

こんばんは。 みなさんは「分割睡眠」をご存知ですか? これは私が大学生のころあまりにもヒマで生み出したオリジナルの睡眠法です。 すでに同じものが世間にあるかもしれませんが、私が生み出したということにしてください。 画期的な睡眠法「分割睡眠」そ…

入社3ヶ月でクビになりました!

しゅどんどんです。 タイトルの通り上場企業から意を決して飛び込んだベンチャー企業をわずか3ヶ月でクビになりました。 悲しいのでブログに書きます。 そもそもどんな会社だったの? 私が入っていた企業は入社1年未満のいわゆるスタートアップ企業。 もとも…

意図的に独り言をしてる

小学生くらいからずっと、ゲームをする時に意図的に独り言をするようにしてる。 そっちの方が自分のテンションが上がって、よりゲームを楽しめるから。 友達がいない期間が長すぎて、無理やりにテンションを上げるテクニックだけ上がっていく。 どうぶつの森…

そういえば会社を辞めました。

会社を辞めました。 会社を辞めるぞ!と思った時は「退職エントリーを書くぞ!!!」と意気込んでいたけど、なんか面倒で書けていませんでした。時は残酷。 去年の12月なかばに会社を辞めていました。 もう2ヶ月半くらい経ってるね。はやいなぁ。 前職ではカ…

パソコンが死にました。

ノートパソコンが死んだ 大学に入る前に4万くらいで購入し、約8年くらい使っていたVAIOが死んだ。 ブロック塀くらい重いVAIOだった。 ともすればデスクトップパソコンなのではと疑うほど、重たいノートパソコンだった。 心底重かった。 大学とかに持って行く…

ぼくとアウター

デパートに来た。 アウターを買うためだ。 私は上着のことを、最近アウターというように意識している。 上着と言うと、上に羽織る物のみを指すような感じがするが、アウターというと上半身を起点に纏う物全てを指すような気がして便利だと思う。 私は上半身…

わたしとおかゆ

おかゆ。 なんだそれは、といつも思う。 だれだ君は、どこ由来のものだ。 私個人として、おかゆは、「米を過剰に茹でてドロドロにしたもの」だと認識している。 また、「病人の食べ物=おかゆ」 という方程式も組み込まれている。 しかし私は生まれてから病…

成田ゆめ牧場のソフトクリームうますぎる。

千葉県内でマザー牧場に思いっきり踏みつけられているローカル牧場「成田ゆめ牧場」に行った。正確には仕事で近くに寄っただけなので中に入っていないけど…。 でも牧場の前にあるこの「巨大にこにこ乳牛」を見るだけでも相当価値があるのではないだろうか。 …